見出し画像

新年のフジコと温活。

新年になりましたー!(今更感、、、。)

実は2022年はスキンケアもメイクも個人的ベストコスメいっぱいあったのですが、まとめて書くと長くなって大変そうなので記事を上げるのは今回はスキップしました。。笑

新年に昨年から気になってたコスメを購入!
これは近隣で見つけられなくて買いそびれていたのですが、めちゃくちゃ良かったです。

Fujiko
美眉アレンジャー
01ナチュラルブラウン

2022年ベスコスにも選ばれていた、逸品。

私は一番薄いカラーの01番を購入しましたが、茶色の中ではグレーや黒に近い赤味のない黄味の焦茶色です。

グレーに近い色味なので、地毛に馴染みやすい!下は、反対側に付いてるコンシーラー。

コンシーラーはあってもなくてもですがアイブロウの芯の硬さが柔らか過ぎず硬過ぎずで、超絶ちょうど良く描きやすい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

先日、友人とネトラバスティに行くついでにコチラも何年も前から気になっていた「よもぎ蒸し」も一緒に体験してきました!

偶然ですがネトラバスティの近くにあったので行ったお店が、フジコのコスメブランドを経営してる会社が昨年夏頃に開店した店舗でした。
※女性限定

初のよもぎ蒸しでしたが新店舗で清潔感のある綺麗な施設で、体調や気分によってヨモギの種類も選べるし何より冷え性の私には芯から身体が温まり超良かったです〜。

体感は岩盤浴とサウナの中間な感じで、温度を下げてもらいケープの中に顔を入れなければ頭に汗をかかずに受けられるし30分位からできて体勢も自分で選択でき自由度が高いのでオススメです。

岩盤浴のようにサラサラな汗なので、タオルで拭き取りすればベタベタする感じもないです。
ゆったりしたドレッサーも完備されていてコスメやドライヤーもあるので、施行中のクレンジング後にスキンケアやメイク直しできます。
私は岩盤浴は好きで高温多湿が苦手なのでサウナは好きではないのですが、よもぎ蒸しはリピートしたくなりました!

終わった後の壺の状態で今の健康状態を診断できるそうで、ホルモンバランスは乱れてますが体内デトックスは良い感じにできてると言われました。
(12月位から、たまたまヨモギ粉末を買ってお茶代わりに飲んでたのが良かったのか!?)

余談ですが海外の研究結果によると紫外線の他にも高温の場所に長時間いると日焼けしやすいという実験結果が出たそうなので、今後の肌の日焼けによる肌老化現象を気にされる場合は長時間の高温のリラクゼーションは避けた方が安心そうです。 
よもぎ蒸しは、お店によって1時間コースもあるのですが念のため30分位のコースで続けようと思いました。

2回目の予約してインスタをフォローするとフジコの色付きリップクリームをプレゼント企画をしてたので、ちゃっかり頂きました!

Fujiko
全人類Lip

新しいジェンダーレスのラインらしい。
薄付き

よもぎ蒸しの前にランチに近隣の人気ラーメンを食べたのでリップクリームと名前がリンクしていて、謎に人類に縁がある?不思議な日でした。

温活リラク後は、無料アート展で再び名盤ジャケ写グッズもゲットでき充実な休日になりました!

ビースティ・ボーイズは知見が浅いジャンルで曲は少ししか知らないけど、ジャケ写のアートワーク好きだったので購入。
改めて名作MVを知ってるのも知らないのも、まとめて観たらコミカルな傑作ばかりで映像作品として最高でした!

新橋や新宿の街でゲリラ撮影!今、観てもやっぱり胸熱、、。

改めて観ても、オープニングとエンディングがジワる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?