見出し画像

神コスメ現る、、。

書く気が起きず更新、空いてしまいました。
ただ無料noteの記事なので、更新は自分の好きなペースでも良いかなと思ってます。笑

最近、購入したフーミーの春夏の新作コスメが予想外にヤバかったので紹介します〜

完全に新作の眉ブラシが目当てだったのですが、他のポイントメイク以外のコスメが当たりで本当に良かったです!

お気に入り達。


① モイストBBクリーム パール

モイストクレンジングジェル

ナイスアイディア賞の、
③ H&Bリフレッシュナー

①は、新作の中でも監修のイガリさんイチオシのカラーレスのパール系グロウ下地です。
色無しの下地なのでイガリさんそんなに推す??と半信半疑だったのですが、肌が自然でわざとらしくない健康的な水分と油分が理想的なバランスのツヤの質感になり感動しました。
クマや赤味はカバーできないのに、元から肌がめちゃ綺麗な感じに見え日焼け止め効果もある革命的なアイテム。
新作の中でも、こちらは全女性マストバイだと思います!アイアムカラーレス。

②は10代からクレンジングジプシーな私の中で、暫定一位のアイテムになりました。👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
良いといいなと思いつつ正直そんなに大きな期待はしてなかったのですが、新作の中で個人的に一番のダークホース的アイテムだと思います。

・オイル系のジェルではないので、乳化しない
・手肌が水分で濡れた状態でも使用可能
・洗い上がりが乾きにくいジェルクレンジング
・敏感肌用の処方で肌に優しい
・人工的な強い香りなし
・W洗顔不要
・目に入っても割と染みにくい

という完璧に私の理想的な仕様のクレンジングになってます。👏🏻👏🏻

昨年は韓国プチプラ系のクレンジングバームやオイルクレンジングも試してみて、洗い上がりは悪くないけど毛穴が開きやすくなるしやっぱり何か違うんだよなぁと感じていたら現れた神クレンジング。リピ決定!

③ティッシュに吹きかけて、メイクブラシの汚れ拭き取りにも使用できる手指のリフレッシュスプレーです。
今の時期にピッタリだしメイクブラシの拭き取りにも併用できるとは、画期的!
アイディアが最高です。

余談ですが年末頃からテレビ電波が不調で年始からは故障中のため地上波のテレビほぼ見ていないのですが、今はテレビなくてもあまり不便さを感じずに生活できる時代になりましたねー🤔🤔

地上波テレビの主な視聴者はネットが使い放題ではない人や年配層で、若年層はYouTubeとか殆どネット視聴に移行してきている気がします。

やはりウクライナ関係のニュースは視聴したかったのでテレビなし生活は不便かなと思いきや、最近はテレビ局が公式チャンネルでYouTubeでライブでもニュースを配信してるのを知ってビックリしました。
地上波もアプリでの見逃し配信とかやってたりするし、ネットがあればテレビなし生活でもとても困る事はなさそうですね!

私は中程度のHSP気質なので戦争のニュースや情報を見るとかなり気分は落ち込みますが、同じ時代に生きる人間として社会情勢から目を逸らさずに知り考える事は大事な気がします。

ここ数年で自覚しました。自分もそうかもと気になってる方は、一先ずネットでのお試し診断をオススメします!

 そんな肌も心も敏感な最近の私の推し音楽は、コチラです

一年数ヶ月前のリリース曲ですが、改めて聴いてみてビックリしました。今のウクライナの情勢に歌詞が怖いくらいリンク。プロ作詞家の売野さんは、無意識の予知能力がおありなのでしょうか、、。

ロシアの戦争開始前から、何か久しぶりに聴きたくなってリピしていた名カバー曲。改めて当時20才位のフィオナ・アップルの唯一無二な表現力に畏敬の念しかなし。PTA監督の映像と曲の相性たるや。

PTA監督のMV繋がりでコチラも

上のデッドリンクになっている二曲以外は、コチラから。
やはり、孤高の鬼才音楽家Fiona Apple❌ PTA監督のMV映像の化学反応は最強!

フィオナ自身は、どうやら交際自体はトラウマな体験になってるようですが。。
MVの映像監督としてのフィオナの音楽との相性は最強なので、私情と切り離して再コラボをまた密かに熱望してます!(そこは自覚があるのか、一曲のみ別れてから10数年後に奇跡的に再コラボしてるので全く不可能ではないのかなと、、、。)

早く戦争が集結して、素敵な音楽を戦火の人々がゆっくり楽しめますように🙏🏻🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?