見出し画像

作詞活動パート8

こんにちは。
我が県は昨晩非常に冷え込み、洗面台の水が出なくなってしまいました。
昨日は風を伴った雪だったので積らなかったのですが、今日は風が収まったので雪が積もり出しています。
まだしばらく雪予報なので油断ならないです。
皆さんの地域では如何でしょうか?

さてパート8が出来ました。
今回のは歌詞が短いです。
言いたいことや表現したいことがこの分量で終わってしまいました。
余白開けて作曲や編曲がっつりやりたい方いたらいいのかも。
というわけでパート8どぞ↓

ERA

進まない課題
空っぽの頭
誰か野菜を届けておくれ

栄養素不足
砂糖過多
生活習慣ガタガタですね

今日も1日家の中
暗闇に染まるエリア
カップラーメンをすすったら
また布団に入ろうか

いわゆる現代人
どこにでもいる種族
滅びることはない

いわゆる普通
故の安心感
みんなで渡れば怖くない

ワイヤレスイヤホン
耳につけたら
ノイキャンのおかげ
電車で1人没頭

ホントは気づいてるんだ
こんなんじゃいけないって
集団圧力からの脱却
未来はそっちだよと誰か告げてよ

ホントは気づいてるんだ
近いうちに滅びるって
新時代への邁進
しがらみなんか捨てて僕とおいでよ

2023.1.26 作詞:はる

この記事が参加している募集

今日やったこと

まだまだひよっこなので生活費に充てさせて頂きます。