見出し画像

やる気出すためキランキランに光らせる

今月はじめから、Macを使い始めた。

まだ使いこなせてるとはいいがたいけれど、Windowsじゃなくても特に問題はない、というのがわかってきたところ。(そうはいっても、Microsoft365どうする問題はあって、悩み中ではある)

そんな悩みはさておき?仕事に限らずいろんな用途で毎日使うものなので、テンションを上げるためにキランキランのカバーを頼んでいたのがやっと届いた。実は、最初に届いたのがまさかの不良品で結構目立つ傷がついていたので返品交換の手間が、、、こういう時に日本製じゃないとダメなのよね、とつくづく痛感。二度目は大丈夫でしたが。

ほかに買ったものもみごとにピンクばかりなのが
我ながら笑えます

買ったのがゴールではなくて、これから使い倒して仕事をしていかねばならないので、気合入れ。持ち歩いてまで仕事するようなことはまだないけれど、これ外で使ってたら目立つよなぁ。というか、チャラい。圧倒的にチャラい。やってる仕事とか作業は地味(だと思う)なんだけどね、、、

ちなみに、ベッドの中とかでPCを使う際に、キーボードが光ってくれるのはほんとに使いやすくてうれしい。Winでもそういう機種あるかもしれないけど、これは結構感動。

いろいろと勉強せねばならないこと、やらねばならないことが増えてこのところ時間が足りないのだけれど、ちょっと踏ん張りどころと思って、この見た目チャラ系PCとともに地道に頑張らねばと思っているところ。先はまだまだ長いのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?