見出し画像

人生もスラックライン チャレンジ & バランス


こんにちは、サユリです。

先日、スラックラインの体験をしてきました。
……よせばいいのにって思うでしょ? 笑

よしませんよ。
わたしは好奇心旺盛で、チャレンジが大好き。

人生はチャレンジ!

そして、
チャンスを逃さないこと!


お天気もよくて、木陰も気持ち良くて、そこにロープが張られていて、これはやるっきゃないでしょ?

まぁ、もちろん、最初っからは乗れません。

30分トライして、その時はトラックソールの靴を履いていたのですが、わざわざ家にいったん戻って、スニーカーに履き替えて、再トライです。

気合い入ってます!

インストラクター2人にそれぞれ教わりましたが、そもそも2人とも体型が違うし、利き足も重心も違うため、バランスのとり方も違います。

結論から言えば、
自分で自分のバランスを見つけなければないんです。


これって
人生も同じことですよね。

で、もちろん落ちました。

何度も、何度も。

落ちるたびに、次へのとっかかりも見えてきて、一歩ずつ距離が伸びていきます。

笑っているので、懲りずにチャレンジし続けていましたが、最後は脚がガクガク。

不安定なロープの揺れで、陸酔い😵‍💫クラクラ。

でも、楽しかった!

チャレンジして、バランスを取る。
落ちてもまた、チャレンジして、バランスを取る。

これの連続が人生だわ。

翌日の筋肉痛がハンパありませんでして 笑

新しいチャレンジは、使っていなかった感覚や細胞や筋肉を総動員するということ、身をもってわかりました。

ちなみに、好奇心旺盛でチャレンジを続けていれば、チョコを食べても太りませんから。

お読み頂き、ありがとうございます。
あなたの挑戦も応援しますね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?