見出し画像

第二子不妊治療を始めた

40歳で産んだ娘が1歳になり
わたしもひとつ歳をとった。41歳。

40歳になったときも、わぁ、こんな年齢になるなんて。と自分の年齢に心底驚いた。
全然思ってた40歳と違う、と。

それで41歳。
意外と元気でやる気もある自分に驚く。
20代、30代前半のような、駆け回るエネルギーはなくなってきたにしても
意外と粘り強く頑張れる。

子育ても、はっきり言って、楽しい。
子供が大好き、というタイプじゃなかったから、これにもびっくり。

あまりに娘が可愛すぎて、弟か妹をつくってあげたい、という気持ちがムクムク湧いてきてしまった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?