見出し画像

実るほどこうべを垂れる

私の好きな言葉です。
『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』

ざっくり言うと、実力がある人ほど親切丁寧に。
周りに頭を下げながら生きる。ということです。
これが簡単なようで実は難しい。
調子がいい時ってどうしても人は大きく出やすいです。
態度がデカくなりやすい。
だけどそれは相手には関係ないんですよね。
私が上手くいっていようがいまいが、私の態度が、
もし大きいと接した相手には。
(なんだよあの人、態度でかいな)
これしか感想は残らないんです。
そうならない為に、いつも丁寧に。
いつも感謝の気持ちを持ちながら人と接することが出来る。
そういう人を目指しましょう🎵✨

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?