見出し画像

人間は情報を食べてる?

最近きく言葉です。私は自分の母親をみていると、しみじみ思います。一日中Facebookで何かの記事をみている。
情報が大好物なようです。

私は正反対に、ニュースを見ないように。自分の直感で選んだものを好むので、Xのトレンドすら見ていません。
皆様はどういう風に生きているでしょうか?
私は自分の見たものを信じ、見ないものは半信半疑くらいで生きるのが気が楽です。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
不必要なニュースまで読み込んで一喜一憂するような人生でありませんように。
読んでくれている貴方の一日が平和であるようにねがいます(。>人<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?