見出し画像

【社会人1年目の休日】18kmサイクリング

「いつもどーりに休日だらだらするのは勿体ない!」と気づいた先週の自分であったが、お昼過ぎまではそんなこと忘れてだらだらしてしまった。
否。パッシブレスト(消極的休養)とアクティブレスト(積極的休養)のバランスが大事なのだ。おー頭よさそー。

つなわけで、昼から出ようと思っていたら15時になっていたわけではあるが、アクティブレストスタート!

30℃ってあっつ!

行先は何も決めていないので、とりあえずママチャリでぷらぷらすることにした。
まずは、とにかく山を登った。

山登りは脚にくるべ
傾斜に並ぶ家、良いな
謎のワクワク感
山を抜け河を越える
あー夏だー

気づいたら6㎞くらいは進んでた。

ところでパチ屋の看板を何枚も見かける。今行ったら当たるわっていう謎の万能感出てきたわ。とりあえず行くか。

美味そうなパン屋があった。小腹も空いたことだし寄ってみる。残念だ、店の目玉らしいクリームパンがなかった。でもどれもうまそう。くるみチョコパンとDr Pepperを買った。

そしてやっとこさ、パチ屋に着いた。店内に入るも何か気分が乗らず。外でヤニ吸ってるおばちゃん連中を見つつ、チャリ小屋でパンを食うことにした。
久々のDr Pepperだったがうまい!癖のある味だがそれがまた良い!もちろんパンもうまい!

中高生の買い食いを思い出す

結局パチンコはせずに走り出す。

あー夏だー(第2弾)

さすがに疲れたしBOOKOFFに寄った。これがまた1時間半くらい長居してしまった。楽しかったべ。満足したから家まで直行。

トリマっていうアプリで移動ルート見たら18㎞走ってたわ。案外移動したな、偉い偉い。

いい1日だった。明日も頑張ろう。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?