見出し画像

主婦の自己肯定感

夏野菜が
収穫出来るようになりました。

反省と失敗を繰り返し、
ずっと上手く出来なくても、
種を蒔き続けた。

どんな野菜もあんな小さな種から、
こんなに大きくなって〜(涙)

もう、卒業生の担任みたいな気持ち。


インゲン豆は、
毎年植えて、毎年育たなかった。

豆類は、誰でも簡単に育つなんて言ったの
誰!?

今年初めてまともに収穫ができた。

インゲン豆を食べきれん位育てて、
作りたいレシピがあったから、
毎年失敗しても種を蒔き続けた。

インゲンは、ゴマ和えとか、炒めるとか
色々調理法はあるけれど、
私は、コレ一択!!

これ、私1人分

フライドポテト並に好き。

わざわざ油を出して作る価値ある。
ちょっとじゃ、絶対足りないから、
是非たっぷり用意して〜

ビーツも初収穫。

"食べる輸血"

なんて言われるほど鉄分豊富。

パンを焼く時に、ついでにオーブンに
放り込む。温度とか時間は、適当です。

甘くて美味しい。



何か、作りたい料理がある。

そして、材料から作っちゃう。

失敗はつきものだけど、
上手くいった時の自己肯定感は最高潮に
なるのです。

誰かに美味しいと言ってもらう、
すごいと褒めてもらう、

そんなこたぁ、どうでも良い。

これからも、
私は、自己満足を極めてゆく。

そのうち、麦を育てたいとか
言い出したりして…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?