見出し画像

歓喜の雨とコーヒー

こちら愛知県、
梅雨明けから全く雨降らず…

その上、ずっと35度越えの気温で、
畑の野菜が、花を咲かせなくなった。

よそ様の畑を見ても、
みんな一様にカラカラで、
枯れたようになっている。

もう、瀕死。


昨晩遅くから、雨が降り始めた。
久しぶりに聴く雨の音。

この先は35度越えも、無さそう。

真夏のピークは去った
(by フジファブリック)

雨が降りすぎて大変。
降らなすぎても大変。

どんなに便利になっても、
結局は、自然に依存するしかない。


今年の秋ごろは、野菜のお値段が、
また高騰するようです。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

話変わって、


先日、コーヒーミルが壊れた。

新たなミルを見繕いつつ、
何とかして、治せないかな〜と
調べたりもしていたら、
全く同じ現象の人の記事を見つけて、
あっけないほど簡単に元通りになった。

もう、諦めていたから、
この記事に救われました。

同じ目に遭った、
全デロンギユーザーが泣いてると思う。

参考までに、リンクしておきます。


暑さのせいと、故障で、
しばらく朝のドリップコーヒーを
飲んでいなかった。

雨の日は、犬の散歩も畑も行けず、
時間に余裕あり。

淹れますかっ!!

こいつが、問題のミルです。


嗚呼、
何故人は、失ってから
その存在の大切さを知るのだろうか。

歓喜のドリップコーヒー
いつもの朝ごはん


今回、新しいミルをどうするか、
色々調べた結果、
次に買いたい憧れのミルを見つけた。

今のデロンギのミルは、
もちろん大事に使うつもりだけど、
次のミルは、人生で最後のミルにしたい。
そんな風に思っている。


とても、高価だし
今の自分には贅沢だと迷っていた。

やっぱり、コレを買うのは今じゃなかった。

ふさわしいユーザーになるべく、
これからもコーヒーを楽しもう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?