見出し画像

今日は飲んじゃう

買い物に行き、
安くて新鮮な魚がたくさん手に入った。

早く食べなきゃと思ってた食材と、
今日買った食材

パズルのピースがハマるように
上手く組合せ出来た日は、
もうご機嫌。

今日は、飲むことにする♡


そう決めたら、次々と飲みメニューが
浮かび、庭のベビーリーフとかハーブとかも
しこたま使い、今日のひとり晩酌が
始まった。

ハイボール

このグラスは、IKEAで14年前に購入。

割れないのです。
めちゃくちゃ頑丈。
そして、洗いやすい。

アイスコーヒーも
苺ミルクも
梅ジュースも
レモンスカッシュも

何でもこれで飲んじゃう。

ハイボール用に、
ちょっと良いグラスが欲しいなァ
と思うけれど、
なんだかんだ気に入っているのです。


実は、
ハイボールを初めて飲んだのは、去年。
一年も経っていない。

"ウイスキーは、悪酔いする"

若い頃の無茶苦茶な飲み方の悪い記憶…
ずっとそう思い込んでいた。

こんなに美味しいお酒を
今まで素通りしていたなんて。

いくつになっても、
ちょっとしたことに大それた幸せを
感じていたい。

薄〜いハイボールを2杯飲んで、
今晩は、お開きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?