見出し画像

誰かが淹れたハイボール

居酒屋なんて、何年ぶりだろ?

駅前にある某チェーンへ、
手羽先を食べに行った。

車がないとどこにも行けない田舎ゆえ、
外で飲むのは、宿泊した時くらい。 

それだって、年に何度もある訳じゃない。
お酒は、ほとんど宅飲みの現状。

主婦なんて、みんなそんな感じ⁈

普段から会社飲み会の機会があるオット。

当然私にはその機会も権利もない。

"たまには外で飲みなよ"
(いつでもそのスタンスでいる良夫です)

のお言葉に甘えて。

駅前山ちゃんで、サラリーマン気分

"とりあえず生中"
という、久しぶりのワードに
気分は高揚する。

愛知県民が、みんな手羽先の食べ方が
上手いと思ったら大間違いよ。

手はべたべた、
おしぼりも汚らしくしながら
2人で4人前の手羽先を食べる。

今日は、法事がありひどく疲れた。
このところの暑さに加えて、
履き慣れないストッキングと喪服は
思った以上に消耗した。

飲みかけごめん

バイトがテキトーに作ったかもだけど、

他人が淹れてくれた角ハイボールが沁みた。


そんな夜。


ちょっと酔っぱらいながら、
書くnoteも、いいつまみなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?