見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -52-

今日のカード:グミ
メッセージ :自分の中にしっかりとした芯を持ちなさい

ぶれない自分っていいなぁと思います。
そういう人を見ると、私もそうなりたいと思いますが
もともと頑固な私は、さらに頑固になってしまうのでは
と心配にもなります。

自分軸で生きなさいとよく言われますが
親の顔色をいっぱい見てきた私は
ずっと他人軸で生きていました。
そして、それに気づくことすらありませんでした。

セラピーやセッションを受けたり
いろんなことを学んだりして
やっと、自分は他人軸で生きてきたんだと知りました。

だから、すごく苦しかったし、つらかったし
生きづらかったです。

でも、その反面、自分で自分に責任を持つということを
しなくてもよかったんだと思います。
ある意味、自分の人生から逃げてるようなものかもしれません。

少しずつ、少しずつ
自分が思うようにしていいんだよと
自分は誰にもならなくていいんだよと
自分であっていいんだよと
自分に許可を出し
自分を認め
自分を大切にすることをしてきました。

今も、ぶれない自分なのか
自分軸で生きられているのかはわかりませんが
そうなれるよう、自分に正直でいたいと思います。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#グミ
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue
#自分軸
#ぶれない自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?