見出し画像

ショコラ しょこら chocolat‼︎

私はチョコレート好きである

家には常にいくつかのチョコレートがあり

会社の机の引き出しにも
いつもひとくちチョコをしのばせて
堂々と食べている
いらいらしたとき
沸々としたとき
あたまがうにってるとき
さぁ、がんばるぞってとき

どうしてこんなにチョコが好きなんだろう

きっとちいさいときのできごとからだと思う

私がちいさいときは
今みたいにいつでもチョコを食べることができなかった
夏はチョコが溶けるからお店には売ってなかった
それはわかってても
どうしても食べたくて
家の近くのお店に行って探した
何軒も何軒もまわって

だから
高級チョコレートが好きなわけではなく
もちろんそういうチョコレートも好きだけど
手軽に買えて
いくつでも食べられるチョコも好き

チョコのことを話し出すと
時間を忘れるくらい
語る語る

そのくらい
とっても
チョコが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?