見出し画像

メンタル雑魚すぎて薬増えた

こんばんは。つくねです。
今日は長文だよ。

友達に誘われてハマスタにvs阪神を見に行きました。
1年ほどまともに行ってなかったし、コロナで大声を出すのも禁止されていたため今まで通りとはいきませんでしたがやはり野球観戦はとても楽しいものでした。
ここ最近死にたい気持ちで毎日ずっと過ごしていたので、今日誘って貰えたことが本当に幸せだと思い、最後の花火を見ながら少し涙ぐみました。
人に生かされてるなと感じます。
また、私のほんとの贔屓はジャイアンツです。優勝おめでとうございます!

さてタイトルの件ですが、薬がほぼ倍になりました。
医師にすら嫌われたくない私は先週あたりからずっと死にたかったのを隠して「ぼちぼちやれてます」と答えていました。
しかし先日、多少理不尽な、しかし本当にくだらないというか情けないことでメンタルが砕け散り、親と警察と救急車に「これから自殺するから迎えに来て」と電話して首を吊る衝動と戦いながら1人、誰にも相談できず部屋で号泣していました。

さすがに精神科に通ってるのに(主訴は発達障害ですが)メンタルに異常が起きてるのを隠す意味がわからないと気づき、その出来事を話したところ、主治医は親身に聞いて下さり、理不尽な内容についてまるで自分のことのように怒ってくださいました。
以前ADHDの診断が出た際、紙を見ればわかるよーで済まされてちょっと残念な気持ちになっていましたがあの時の私をぶん殴りたいです。
本当にいい先生に出会えたと思いました(チョロい)

サインバルタを増やして欲しいという素人のお願いにも、「今それを言おうと思っていましたよ。サインバルタ増やしましょう」と言ってくださいました。

本当に正社員以前に社会人に向いてないメンタルだと思います。
発達障害というより、自分の思考の癖で自分が苦しんでるんだとわかってはいるのですが、高校生の時にメンタルを1度破壊されてからもうずっとこうなので、思考法に関してはもう治らないと思います。
それじゃダメなんでしょうが、薬でコントロールできるなら無理に「直そう」としなくてもいいかなと思います。私の場合、変えようとしても変えられない、でまた自分を責めてしまいそうなので。

正直野球を楽しむ所の心の余裕はなかったのですが、直前に先生に話を聞いて貰えたこと、また、大声は出せないものの小さい声で応援歌を歌ったり、ロペスのホームランで周りと喜び合ったり、野球観戦はとても楽しいものだと思い出すことが出来ました。
自分のことも無責任に応援できたらいいのにね。

来年は少し頑張ってもう一度東京ドームに行ってジャイアンツを応援したいです。
もう少し精神も安定してるといいな……

長くなったけど

おわり

サポート頂けると嬉しいです。薬代にします……よろしくお願いいたします。