見出し画像

デザインフェスタvol.59のこと


はじめに


5/18&19はデザインフェスタvol.59に出展しました!
本当に嬉しくて、楽しくて、幸せな時間ばかりの2日間でした。皆様、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいの今です…!
毎回デザフェス後にしかnoteを書いていない気がしますが、イベントの振り返りを残したいなと思っているので、今回も簡単にですが、まとめます…!

ブースについて

ブースはこんな感じでした!

今回はワニのパネルと
シロクマのパネルを置いていました

商品について

今回の新商品はこんな感じでした!

作品集「sweets」
 甘いものと動物をテーマに描き下ろしました
作品集「sweets」原画(12種)
sweetsミニタオル 3種
sweetsシールセット(12種各1枚入り)
sweetsアクリルキーホルダー(ランダム)
sweetsミニカードセット(12種各2枚入り)
裏面はイラストイメージ色の格子柄です
おたのしみぶくろ
ちいさな原画くじ
ノベルティのしおり

お品書きはこちら!

ざっくりな感想!

  • お目当てで来てくれる方がいて…こんなに多くの出展者の中から選んでもらえるって一体どういうこと?本当に嬉しすぎる…!と毎回感動しているのですが、今回も感動しておりました…!

  • おたのしみぶくろ、売れるか少し不安でしたが、すぐに完売したのでほっと安心しました…!後悔だけはさせたくないと思いながら作ったので、お迎えいただいた皆様がにっこりしていますようにと願っております…!

  • 毎回来てくださるお客様、本当にお会いする度に嬉しくて…!こんなに長く好きでいてくださるなんて…とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 今回メインの「sweets」シリーズは久しぶりのアナログイラストだったので、普段とまた少し違ったテイストでどうかなー?とそわそわしていたのですが、今回の感じも好きです!と伝えてくださった方が多く、嬉しかったです…!私も絵の具の質感がとても心地良く気に入ったので、またアナログイラストを描きたいなと思っています。

  • 原画を本当に久しぶりに販売したのですが、想像以上にお迎えいただけて、もーーう本当に本当に嬉しいです。原画は決して安くない価格なので、それでも欲しいと思ってくださる方がいるということにとても救われます…!

  • 英語、全く話せない(話そうとしない)自分に落胆…少しだけでも話す勇気を持てるようにしたいです。

  • 「表情がかわいい」「丁度良い可愛さ」こういった言葉を多くいただけて、まさにそのあたりを大切に描いているので、めちゃくちゃ嬉しかったです。今後も大切にしていきます。

  • たまにサインを…とお声がけいただき、その度に躊躇してしまい本当に申し訳なかったです…!私は一発書きが本当に下手くそなので、台無しになったらどうしようという不安が大きく…!でも気持ちは全然OKです!!嬉しい!!なので、怖くならないようめちゃくちゃ練習しようと決意しました。

  • 差し入れ、お手紙、お花までいただき…デザフェスに来るだけでもきっと大変だろうに、こんなふうに自分のことを思い出して準備してもらえるなんて…と、感激しておりました。お気持ちが本当に嬉しく、励みになります…!!

  • ディスプレイ、もう少し空間を有効活用できるようになりたいなと反省。

  • LINEスタンプのお知らせを置いていたらちょこちょこその場でQRコードを読み取っていただけて嬉しかったです。

  • 今回ほぼほぼ立ちっぱなしだったのですが、終わる頃には腰と足がぼろぼろで体力の衰えを痛感しました。わかっちゃいたけど、これはまずい。

  • 憧れの作家さん方にブースに来ていただいたことがとても嬉しかったです。こんなに出展者がいる中で思い出してもらえるって…と、また同じこと言ってるなって感じですが、強く強く思っています。お話しでにて、元気をいただきましたー!

  • ケバブスのファンの方が何名か来てくださり、めちゃくちゃ嬉しく&ほっとしておりました…!ファンの方が欲しいと思っていただけるものを作り、売上に繋がることが何よりも大切だと思っているので…!そして、田淵さんも遊びに来てくださり、大好きな方とお仕事をさせていただけて、そこから嬉しいことに繋がって、もう幸せしかないな、本当に貴重な経験をさせていただいている…と、幸せを強く噛み締めておりました。田淵さんは本当に優しくてあたたかな方だと、お会いする度に思います…!

田淵さん(フクロウの姿)

「ちいさな原画くじ」について

今回販売した「ちいさな原画くじ」は
私がもっとゆるく楽しく絵を描けるようになりたい!そのためには慣れが必要!ということから始めたものでした。
(自由に描くことが大の苦手で…サインすらも躊躇する人間なので…)
本来は作品をあまり低価格で販売することは避けたいのですが、ランダム販売という点と、私の練習(と言ったら失礼かもですが…)にお付き合いいただける方はぜひ…!という気持ちのものなので、一旦この価格での販売となりました。
ペンで描くこともこれまであまり無かったので、新鮮な気持ちでワクワクしながら楽しく描けました。始める前よりは不安が少しだけ薄れた気がしています…!でもまだまだ…!
今後も続けていきたいので、どんどん良いものを描けるようになりたいなと思います。「へ〜、何が出てもいいから一枚買ってみよっかな」と思っていただける方はぜひ…!
※価格は今後変更するかもしれません。

まとめ

またなんとも言えない感じの内容になってるかもしれない…と不安ですが、ざっくりとこんな感じのデザフェスでした。
最近は抽選なのでまた次出られるかはわからないですが、デザフェスだけは出たい!!と願っているので、どうか出展できますように…!
今回も多くの方にお立ち寄りいただけて、とても幸せでした。自分が可愛いと思いながら作ったものを同じように可愛いと思ってくださる方がこんなにいるなんて…もっと色々作りたいなと創作意欲がむくむくと湧いております。
正直、人前に出ること自体苦手なほうなのですが、毎回イベント後は幸せな気持ちでいっぱいです。それは本当に皆様のおかげです…!多くの方に支えられているから、この活動を続けることができていると強く思います。
それと、SNSで反応いただける度に「あっ…よかった0じゃない」とほっとしていて…!誰かに見てもらえることは本当に当たり前ではないと思っているので、めちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃ救われていますいつも!本当にありがとうございます…!!
今は買いたいもの無いなってときも、なんか最近のイラストは好みじゃないなってときもあると思うので、どうか自由に…!
でも、良いなって思っていただけたときは反応していただけたらとても嬉しいです…!(結局見てくれと言っているな…伝わるかな、すみません…!)
今後ももっと絵を描いて、お仕事でもオリジナルでも楽しく制作が続けられるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

7月はクリエイターEXPOに出展するので、これから準備をしていきますー!(遅い)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!それでは〜!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?