次の楽しみを待ちながら(ヅカ)

どもどもお!ヅカです。
投稿遅くなってしまいました…GW満喫してました…ww
満喫というか、コロナで2年以上おばあちゃんに会えていなかったのですが、意を決して会いに行ってました!
全然変わってないな~とか言いつつ、2年も時間が開いていないような感覚でダラダラと過ごしてきました。久々に会えてめちゃくちゃうれしかった!思い切って会いに行ってよかったな~。元気そうでなにより。

おばあちゃんは埼玉に住んでるんですけど、コロナ前とかほぼ毎年行ってたから第2のホームみたいなもので!そんなにガヤガヤしてない位置に家があって、そこの街とか空気が大好きなんですよね。わたし余生はそこで過ごしてもいいな~って思ってるくらいww生まれ育った場所でもないのに、帰ってきた~!!ってなる不思議。いい連休だったな…

そして次の連休は7月って世間の皆さん嘆いていますよね…ああ…って感じよね。大型連休挟むと、もう社会復帰無理ってなるよね…心にくるものがある。
そういうとき私は無理やりにでも楽しい予定を作って、そこを目指して頑張るようにしています。主においしいものを食べる系ですけどもw
次なる目的は、スタバのストロベリーフラペチーノを買うために家を出て、ついでに会社で働いてくるという予定を立てています。そうでもしなきゃやってられないよ!無理せず生きようね。。


さて今回のお題ですが~「ヅカ的最強アイドルソングBEST3」とな…また難題ぞ!(歯ぎしり)
まじで選べないよォ…しかし選びがいがあるわねェ…てことで選んでみました~~!!

■オレンジノート/ももいろクローバーZ

ももクロは私のアイドル好きの原点…すべてはここから始まった!なんですよね~。なので絶対外せない。Zになった頃くらいからめちゃくちゃ聴いてました。いい曲いっぱいあるけど、しいてあげるならオレンジノート!ももクリ2011年とかまさに全盛期よね…みんなかわいいなぁ…

実はももクロにハマりすぎて、当時20曲以上フリを完コピしてカラオケ行って踊り狂ってたという過去があるんですよね~今でもライブ映像見たら思い出して踊れると思うwwちなみに推しはれにちゃんなので、れにちゃんパート担当できます。れにちゃんの全力ダンスが大好きなのよ。

ももクロは当時珍しいライブの全力感だったり、出す曲出す曲良くってすごい刺さってハマった記憶。いい意味でアイドルらしくなかった。(対極みたいな所にあったAKBグループには全くハマらず…ww)
ライブも超楽しかったし、周りにモノノフも多くてみんなでワイワイやって元気をもらった思い出しかない!
今は全然追えてないけど、それでもメンバーがTVに出てたりすると可愛いなぁ~お姉さんになったな~って観ちゃいますね。懐かしいなぁ。

■nerve/BiS

BiSはももクロにハマりだして、アイドル沼に落ちて色々漁りだしてたころになーんか変わった人たちがいるなぁ…と思ってたどり着いた記憶。そしてBiSは長らくわたしのアイドル好きの最前線にいます!3期になった今でも、アイドルの中で一番好きなグループだよ!

BiSもアイドルらしくないパフォーマンスや楽曲がすごい刺さってハマっていったな~。1期はアイドルらしくなさ過ぎる場面とかもあって、見てるのしんどい時とかもあったけどwwBiSに関しては曲選ぶのムリゲーすぎたけど、冷静になったらやっぱりnerveかな~。いつ聴いても色あせない名曲とはこのことよ…
最近やと豆柴が1期のメンバーと一緒にnerve歌ってた動画を観たけど、誰がいつ何時歌ってもアイドルを輝かせてくれる曲だな~と改めて思った!!歌詞にしてもやっぱり際どさの中の可愛さたるや!!豆柴のnerveめっちゃ良いよ。声が合ってるんかな?観てて楽しくなっちゃう。

BiSはいい曲ばっかり持ってるから、過去の曲が滅多に歌われないのはもったいなさ過ぎてな~…nerveやprimal.のように、また日の目を見る機会が絶対にあってほしいって声を大にして言っていきたい。(Waggちゃんお願いします…)

■ダンス・ファウンダー/フィロソフィーのダンス

フィロのスとの出会いは、ザべちゃんと行ったTIF2018(だったよね?)に遡ります…真夏に東京まで遠征したの!懐かしいね~めちゃ楽しかったよ…

その時はWACK目当てでフィロのスのことは全然知らなくて、でもメインステージに出てくるってことだったから気になって観てみることにしたのです。いや~~観て大正解GGだったよ…本当にもうナニコレ!?と衝撃だった。まず歌もダンスもうまい!完成されている!そして4人ともめちゃかわいい!極めつけは曲がオシャレすぎ!なにこのディスコサウンド激やば!楽しい~~~酒要るわこれ~~~踊りたい~~~!!っていう、もう感情がぐちゃぐちゃになりながらステージを観たのを覚えています…なんでもっと世に出てないの??って不思議に思ったぐらい。家帰ってすぐCDポチったよねww
いまはメジャーデビューして話題にもなってたりして、うんうんそうだろ最高だよなフィロのス!って彼氏面しながら見守っていたりします。

このダンス・ファウンダーは、フィロのスのことを思うと1番に頭に浮かんでくるので選びました。ライブで観た時もこの曲が1番楽しくてテンションが上がった思い出です。フィロのスのライブにも最近全く行けてないからな…はぁ~~~行きたい…


…というわけで以上の3曲を絞り出しました。いかがだったでしょうか。
でも…どうしても捨てがたい曲がいくつかあるから、箇条書きにして残しておいてもいいですかww興味がある方はぜひ聴いていただきたいです!

■BUDOKANかもしくはTAMANEGI/BiSH
■Black to the dreamlight/EMPiRE
■UNIT/GANG PARADE
■Will♡You♡Marry♡Me?/清竜人25
■恋のプリズン/ひめキュンフルーツ缶
■逃げろ!!/ゆるめるモ!
■Magical Word/わーすた
■誘惑したいや/私立恵比寿中学
■くちづけキボンヌ/でんぱ組.inc
■ヘイ!! にゃん♡/さよならポニーテール(アイドル…なのか?)

はー面白かった!ありがとうございました!

次のお題として、これ逆にザべちゃんに返していいですか?ww
「ザベス的最強アイドルソングBEST3」めっちゃ気になる!!ジャニーズにお熱の時代もあったということなので、男性グループの曲でもOKやし!!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ではでは今回はこのへんで!
ちんげんさ~~~い!ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?