海外移住のお供はこれだ!(ザベス)

こにゃにゃちは!
今週もお疲れさまでした。
カナダは今金曜日の夜で、一週間で一番楽しい夜を噛みしめながら、この記日記を書いております。
ちなみに、先週はだめだめで、丸ごと一週間学校を休み、特に家から出るわけでもなく、英語の勉強をするわけでもなく、ひたすらゲームをやってYouTubeの好きなチャンネルの動画を見まくる毎日でした。
先々週、いいことがあった矢先にまた悩ましいことがあり、それを引きずって引きずって、やっと今週立ち直ったといった感じです。
カナダに来てからは、ほんまに気分の浮き沈みが激しかったり、英語に自信を持ちかけては折れて、持ちかけては折れての繰り返しで、いつになったら精神的に安定するのかわかりませんw
でも、今回立ち直ってからの気分が少しいつもと違うような気がして、ネガティブマインドが少し減ったような気がしています。
とか言って、明日にはまた心折れてるかもしれませんがw
海外に住むって、ほんまに大変ですね。
心が弱く、コミュ力をほとんど持ち合わせておらず、引きこもることが好きなザベスにとっては特に!
もういい大人なので、もっと強くなりたいと5年前ぐらいから思ってますが、なかなか強くなれないザベスです。


さて、いきなりなんか暗いムードになってしまいすいません!
ザベスは元気です!花金やし!今はいい感じのテンションですよ。
本日のお題は、カナダにやってきたザベスへのお題!
「カナダへの外せないお供」です。
1番に思い浮かんだのは、PS4とNintendo Switchです。これらは何がなんでも持っていきたかった!
キャリーケースの容量に限りがある中、持っていきたい服を減らしてでもこの2台は持ってきました。そして、持ってきてよかったと心の底から思っています。
なぜなら、今でもづかちゃんを始めとした、ゲーム仲間の人たちに、精神的に助けられているからです!!
時々、時間が合えば通話しながらゲームをしてるんですけど、その時間が楽しくて楽しくて。先週は、学校サボってみんなとゲームしてたな。
特に「これがしんどくてさ~」とか、そういうことを話してるわけでもなく、ただただ当たり障りのない話したり、ゲーム楽しんでるだけなんですけど、やっぱりそれが心の支えになってます。
やっぱり、家族や友達と物理的に離れていて会えないのって、寂しいんですよね~。やから、ネットを通して一緒に何かをやれるって楽しいし、「ひとりじゃないな~」と実感できるんですよねェ。
いやー、海外に住んだのが今の時代でよかったなと改めて思います。
インターネットがなかったら、ザベスの心は今頃すさみまくっていたことでしょうな。

そういう意味で言うと、ノートPCを持ってきたのもよかったな。
今こうやって日記を書いたり、ラジオをの収録をしたり、チョコミント青梗菜の活動に関する作業を、このノートPCでやっているので、これも必需品でした。
たまにチョコミント青梗菜でオンライン会議をするんですよ。それも楽しい!その時は、だいたいカメラつけてみんなの顔見ながら話せるので、こうやって、遠く離れていても誰かと何かを一緒にできるのは、心の健康にとてもいいなと思います。

そしてそして、大好きなアイドルのチェキたちもお供です。
・・・と言いたいところやったけど、実は1枚も持ってきていません。なぜかというと、無くしたくなかったから!!!!
1枚ぐらい持ってきてもいいかなあと思いつつ、結局すべてのチェキを置いてきました。たまに、1枚ぐらい持ってきたらよかったなーと後悔する瞬間もあるんですけどね。
タオルやTシャツなどのグッズもほとんど持ってきてません。唯一持ってきたTシャツは、最推しのグループのものじゃなくて、別グループのものを2枚持ってきただけです。最悪無くしたり汚したりするかもしれない、という覚悟の元、2枚だけ持ってきたという感じです。
でも、唯一、推しメン関連のもので持ってきたものがあって、それが、推しメンのメッセージ入りのポストカード!しかも、ザベスに向けてメッセージで、「遠く離れてても、気持ちは近くにいるよ!待ってるね!」的なことが書かれています。うふふ。
たまに読んでニヤニヤする用として、普段は大切に保管しています。
そんな感じです。


なんだか今日は、全体的に湿っぽくなってしまった気がして、申し訳ねえです。明日は都会に出かけるので、楽しみ!
何度も言いますが、ザベスは元気なのでご安心を!!
ということで、次のお題は「好きなキャラクターいますか?」
なんでもいいけど、アニメのキャラっていうよりかは、もっとマスコットキャラクター的なやつ聞きたいです。サンリオとかそういうやつ!
ちなみに、ザベスはくまのプーさんが昔から好きで、最近パディントンというクマも好きになって、「あ、ザベスってクマ系好きなのかもしれない」って気づきました。
ザベスは、づかちゃんの好きなキャラはひとつ知ってる!
それの魅力も知りたいし、それ以外でもあれば教えてください^^

それでは今日はこの辺で。
ちんげんさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?