かかってこいよ8月!(ザベス)

やあ!みなさん!
忘れたころにやってくる!ザベスです。
いやあ、気づいたらづかちゃんの比じゃないぐらい更新が遅くなってしまいましたわ・・・すみません。

気付いたらもう8月になってました・・・わお。
時の流れが早いな~と思いつつ、まだカナダには1年弱しかおらんのか~という矛盾も抱えています。
私は基本的に暑いのが苦手やし、アウトドアな人間ではないので、夏はあんまり好きではないし、楽しめるタイプではないのですが、こんな人間にすら、「夏楽しみてえなあ」と思わせる、カナダの気候はすばらしいです。
日本と比べて暑すぎない、風が吹いて木陰が涼しい、蒸し暑くない。
そして、自然が多くて近くに湖があって人も多くなくて、ゆったりと過ごすことができるのがいいです。
昨日、久しぶりにトレイルに歩きに行ったんですけど、湖でカヌーしてる人いっぱいいて、「やってみてぇ!」と思いました。

目を凝らすとカヌーが写ってます


こんなインドア人間すら、外に出たいと思わせるカナダの自然ってすごい!と昨日一人で思ってました。
また大都会(トロントとかバンクーバー)に行くと、雰囲気が全然違うのかもしれんのですが、とにかく私が住んでいる地域は最高です。
住環境に関しては何一つ文句がないので、幸せな限りです。


今日のお題は「必ずストックしている食べ物ありますか?」です!
日本にいた時、ストックしてたものと言えば・・・あんまりないかも!
大量にストックしていたのは、トイレットペーパーとか、キッチンペーパーとかそういう日用品だけかもしれないw
基本的に、ザベスはいっぱい買い込むことはなくて、在庫1の状態で、今使っているものがなくなりそうになったら1つだけ買い足すスタイルでやっております。
でも、時々「ボディソープの詰め替え安いぞ!」とかってなったらいくつか買ったりもするって感じで、溜め込んでいるものはパッと思いつきませんな。もう、自分が日本でどんな生活してたか忘れちったよ・・w
一方のカナダではというと、いくつかあって、まずはインスタントラーメン類!


日本のやつもあれば、韓国系のやつもたまに買うんですけど、ラーメンが気軽に食べられない環境の今、インスタントラーメンは必ずストックしております!絶対に「ラーメン食べたいなあ」と思う時が定期的に来るのでw
よく買うのは「サッポロ一番塩」「サッポロ一番みそ」です。めちゃくちゃおいしい。そして、この暑い季節だと冷やしラーメンとかっていう邪道なこともできるので、塩は特に欠かせないですね!レモン汁を少し垂らしたりしたら、もう完全さっぱりですよ!!おいしいんだな。
次に、でっかいアイス!

づかちゃんにも食べてほしい、チョコミント

日本では、アイスをストックするのは夏だけやったんですけど、これは今年の3月くらいから欠かさず冷凍庫におります!
このアイス、知り合いの方の家で食べた時に「おいしい・・!」となって、そこから買い始めて、バニラ、ブラックチェリー、キャラメル、チョコミントを今まで買ったと思う。もっと種類があるから、全種コンプしたい気持ち!
そもそもこの容量(1.5L)のアイスはほとんど日本で売ってない気がするんですけど、カナダではこの大きさが定番です。こんな大きいアイスを定期的に買う生活になるとは思ってもみなかったなあ。染まっております。

そして、カナダに染まってると言えば、こちら。

一番好きなwaveタイプ

ポテトチップス!こちらもストックするようになりました。アイスにポテチにってデブのにおいがプンプンしてきますけどもwww
しかも、PBの安いやつとかじゃなくて、LAY'Sっていうね。たぶん日本にも売ってると思うし、知ってる人いると思いますが、これはめっちゃおいしいやつです。
前の家に住んでた時に、ご近所さんがくれて、「こんなおいしいの食べたことない・・!」という具合に感動して以来、ポテチはこれ以外ほとんど買っておりません。ポテチもサイズでかいです。これが定番サイズ。
(LAY'Sに関しては、なんか前にも交換日記で話して気がしている)

そんな感じです。食べ物ばっかりですがw
他にも、日本では買ってなかったけど、こちらに来て買ってみたものとかも結構あったりします。それはまた別の機会にでも。

それでは次のお題ですね~~「この夏やりたいこと(やったこと)」で!
少し前にづかちゃんが聞いてくれたお題だと思うので、お返ししてみます。
そして、もう夏は半分過ぎた感じもあるので、この夏やったことでもいいので教えてください~^^

それでは今日はこの辺で。
ちんげんさい~~~~~!



ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?