無課金勢は時間に縛られる(ヅカ)

私が細く長く続けている音ゲーアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」が4周年を迎えました。
普段のイベントは報酬全部取ったら終わりで、ランキングのことは気にしてないのですが、なぜか周年イベントだけちょっと無理して毎年ひた走っております。義務化している。
今年もできるだけ頑張るぞーと意気込んでおります。
今まで20000位→10000位→2000位と称号をとってきているので、今年は1000位狙いでなんとか…
いまの助走期間中は大体2000位以内にいたらいいかなーなんて、ウロウロしてます。

それにしてもスタミナ消費は激しく、自然回復分のスタミナだけでは足りない。
今回ユニットの火力がないのでプレイ回数こなさなきゃついていけないしな…
無課金勢なので、自然回復のスタミナをいかに無駄にしないかがカギ。
問題は睡眠時間。5時間で自然回復分のスタミナがMAXになるので、朝方早く目が覚めたら1曲回して再度寝る、みたいなことに。
それが無課金勢なりの立ち回り。
どのタイミングで一気に駆け上がるかが勝負ですよねえ、やっぱり最終日に近づくにつれてかしら…
とまあ、至って平和な悩みを抱えながら過ごしております。

前回の記事にあった、私の前髪触る癖はほんとそう。
あ、私また触ってる~~わははwwって自分でも思ってる。
すべてはひどい天パのせい(今はだいぶマシ)で、前髪が散らかり放題だからなんです。
私の前髪はちゃんと前にいるのか?が不安になってしまう…

それとザべちゃんの癖、「大変!」のやつめちゃ可愛くてニコニコしながら読みました。
私から見たザベスの癖はなんだろう…観察力がバカなんであれなんですが、爆笑するとき太ももたたいてるイメージなんだが違うかな…
そんなに頻繁に爆笑してる場面に出くわすこともないのだけどww
全然思い当たらんわ!!ということでしたらすみません…


さて今日のお題でございます。
「春に聴きたい曲3選」いや~~~自分が聞かれると悩みますが、早い段階でパッ!と思いついたやつを紹介します!

■正夢/スピッツ

スピッツはもう、春そのもの(?)
なんというかイントロでもう春を感じる。
イントロでなんとなく季節感がぶわっと香ってくる曲が多いというか。
絞るのかなり苦労した、だって「春の歌」もあるのにw
あえてこっちを選びました。
曲の中の季節が春なのかはわかんないですけど、夢って春から気合入れて頑張るぞーってイメージ。
で、出だしの歌詞がもう初春の、ちょうどいまくらいの時期の感じがする。
そして、真剣に歌詞を読むと泣けてきてしまう…
自分には大きすぎる憧れの夢ってわかってても、諦めきれなくて何度も立ち向かっていく、みたいな。
若い時はもっと大きい想いを掲げていたので、すごい共感できる。
「ずっと まともじゃないってわかってる
 もう一度 キラキラの方へ登っていく」
てとこが一番好きですー。ほんといい曲だな。


■シャツを洗えば/くるりとユーミン

最高に春の日曜日を彷彿とさせる曲。
くるりだけじゃなくてユーミンがいるのもまた最高◎
爽やかな曲調とは裏腹に、ちょっと寂しい歌詞なんですよね。
でもそんなの吹っ飛ばすくらい、暖かな日差しと穏やかな休日を感じる…
くるりの曲も春に散歩しながら聴きたいような曲が多い。
こちらもTHE・春の「春風」って名曲があるんですけどね。
あえて「シャツを洗えば」を選びました。
この曲聴きながらコーヒー飲みつつ洗濯物干してボーッとしたい。


■Days/My Little Lover

これはもうイントロ聴くと春の森の中にトリップします。
木漏れ日感が半端ない…超あったけえ…包まれます。
春の中を歩いてる、そんな感じ。
ボーカルの透明感も相まってもうめっちゃ春(語彙力なし)
これもたぶん、今までの思い出を振り返って懐かしんで、またちょっと前向いて、みたいな切ない感じがする。
すごく優しい曲で、なんでカップリングなのか不思議なくらいですわ。


…という3曲でした!
あえて「春」とか「桜」とかがタイトルに含まれてないものから選んでみましたよ。
是非聴いてみていただきたいー。

それでは今日はこのへんにしときますか!
次のお題「お花について」
ザベスさん、ドライフラワーをおうちに飾っていたりするおしゃれ女子◎
お花好きなイメージなので、好きな花とかこだわりとかがあれば!

では!チンゲンサーイ!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?