見出し画像

ここに書く必要がないときは、noteを放置してもいい。

こんばんは。美保です。

一か月くらい投稿せずに放置していて、完全に読むだけになっちゃってたんですけど、今突然書きたくなったことがあったので、書きます。

この一か月、何を書いたらいいのか、というよりも、何を発信したらいいのか、と考えると何も書きたいことが思い浮かびませんでした。

noteに、私が書くこと、私の思いや考えを発信したくない、そう思っていました。

そこで、ふと今、いろんな人の記事を見ていて思ったんです。
私はなんで自分の書くことを発信したくないと思っているんだろうって。

noteを始めたとき、溢れ出して止まらない思いを書いて書いて書きまくって、自分のことや読んでくれている人の心が少しでもあたたまりますようにって、そう思ってたはずなのに。

でも、気付いたんです。

溢れ出して止まらない思いは、ちゃんと、書き続けている。
自分の思いをあたためようと、たくさん書いている。

発信したいと思えなかったのは、noteに自分の思いを書く必要がなかったから。ただそれだけだったんです。

自分自身の思いをあたためて、自分自身とお話をするために、何も気にせず、ただ、書きたかった。

ノートに手書きで殴り書いてみては読み返して、その繰り返し。

それが今の私には必要なことでした。
きっとこれからも必要だから、続けていきたいし続けてしまうんだと思います。


今noteを書きたくなったのは、

今の自分に必要なものを、必要な分だけ続けたらいいのではないか?

という私の気付きを、発信するという形で、noteに書き残したかったから。


今の自分に必要なものを、必要な分だけ。

今発信することが必要だと思ったので、今日はここに書きました。


美保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?