見出し画像

足利でトレジャーハント 【あしかが観察日記#7】

 足利は田舎だ。故に、都会では手に入らないレア物が眠っていることが多々ある。

 採掘現場もといBOOK OFFに行ったらもうすごい。広いとは言えない店舗にギッシリ詰めこまれている、普通のBOOK OFFではあるのだが。

 充実した舞台コーナーには、あ〜知ってる、気になってたんだよね、となる作品の数々がひと通り置かれていた印象。
 ハロプロコーナーにはLILIUMもTRIANGLEもあった。すごい。
 ディズニーはパークミュージックCDやショーパレの映像も多く置いてあって嬉しい。
 ゲームコーナーには家で遊べるポップンミュージックのゲーム機があって驚き。年季の入ったカセット系も多かった。

 家族と行った結果、全部で15,000円分くらい買ってしまった。諸々我慢してこの結果である。しかし欲しかったドマイナー漫画は流石に無かったので残念。


 お宝があるのはBOOK OFFだけではない。この間のファミリマートとあつまれどうぶつの森コラボで出されたBIGポーチとマルチケースをご存じだろうか。

 現在は安定して供給されているが、発売当初はどこも売り切れ状態だった。公式通販も在庫無し。販売日から2日経ってようやく気づいた時には、都会のどのファミマに行っても全滅だった。マジでどこにも売っていなかったのである。泣いた。

 そんな中、年末に帰郷する予定だったので足利に一縷の望みをかけることにした。お昼ごはんの買い出しと称して向かったファミマには、ポーチもマルチケースも2個ずつちゃんとあった。ついでにタンブラーもあった。さすがの足利である。

 大興奮で買って帰り、るんるんで袋を開けていたら親戚に「これが欲しかったの?そうなんだ‥」と訝しむ視線をもらってしまった。可愛いじゃんDAL。


 ファミマにはちゃっかりフラワーパークのチラシが貼ってあった。今年も城は健在のようである。

コピー機の近くにあったポスター。美しく輝く光の新世界。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?