見出し画像

小6長男の卒業!6年間を振り返ってよかったことと今後の反省点とは?

先日、小6の長男の卒業式がおこなわれました。コロナ渦もあり、なんと5年振りに在校生、来賓を迎えての卒業式!多くの方に囲まれて卒業式を迎えられたことは、本当にありがたく、感謝でいっぱいです。

振り返ってみると、長いようで短かった6年間。この機会に、長男の6年間を振り返ってみました。我が家は、共働きで3児育児。やりたいと思ったけどできなかったこともあれば、できるのに力をかけずに後悔していることもあります。

子どもは人それぞれのため、どれがベストかはわかりません。でも、やっておけばよかったということを書くことで、自分自身やこれから小学生を育てて行く方にとって糧になるかも知れないと思いました。何か参考になれば嬉しいです。では、振り返っていきましょう!

続きはこちら↓


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。