LINEの文字だけで片付ける「LINE片付け」をスタートしてみた!事前課題の内容とその結果は?

「LINE片付け」をご存じでしょうか?「トヨタ式おうち片づけ」などの本を出版されているミニマリストの香村薫さんが発案・運営している片付けレッスンのことです。

日々、仕事、家事、育児をしていると、家の中はだんだんものでいっぱいになっていきます。香村さんをある方のブログで知り、片付けの本を手に取ってみました。参考になることがいろいろある!と自分なりに片付けを進めてみましたが、やっぱりものは多いまま。

そして、Voicyの音声配信を香村さんも始められたことを知り、LINE片付けという片付けレッスンをおこなってらっしゃることを知りました。実際におうちにいらっしゃるわけではなく、LINEのメッセージや写真をやりとりすることで片付けを進めるという片付け方法です。

私はそこまで片付けに困ってる!というわけではないのですが、Voicyを聞いているうちに、気持ちよく過ごすための片付けのポイントを学べるように思いました。LINE片付けの期間は2ヶ月間。今からおこなえば今年中に家が綺麗に整いそう!そう思って申し込みをしてみました。

LINE片付けとは一体何なのか?事前課題はどんな内容が送られてくるのか?スタートしてみて気づいたことを紹介しますね。


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。