見出し画像

子育て支援を一生の仕事のしたいから。そうだ、NPO法人をたちあげよう!②

福岡県NPO.ボランティアセンターのHPにたどりついた私はあるものを発見。

それは、「NPOを法人をつくりたい」
早速、オンラインでやっているNPO設立説明会に申し込みました!
午後まで本当は病院勤務でしたが、職場の人が快く調整してくれて無事に参加できることとなりました。ありがたい!

無料で設立のいろはを教えてくれるこんな素晴らしいサービスがあっただなんて
福岡県好き(単純)


素晴らしいサービスがあるので、折角だし、ついでにいろいろ個別に聞きたいなとおもって、「NPO法人設立申請の個別相談」にも申し込みました。※事前予約が必要

基礎的な手続きはネットである程度予習済。ネットで調べていたら料金を払えば申請関係をやってくれる専門家もいるようです。
早速、今週です。
実際に申請するためのノウハウを学んで来ようと思ってます。

追記:NPO法人は一人で立ち上げるのは難しい。そんな時に参考にしたいHP

③へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?