見出し画像

《医療系大学生必見‼️》テスト勉強を1ヶ月前から始めた方が良い理由

こんにちは、ちょこ(ちょこ@薬学生ブロガー)です。

今は中堅薬学部に通っている普通の大学2年生です。

今回はテスト勉強を1ヶ月前から始めた方が良い理由について、自分が体験して思った事を3つ書いていこうと思います。

🚨3つ目が一番伝えたい事ですので是非最後まで見てください。

1、範囲が広すぎる

画像1

医療系の学生なら分かると思いますが、テストの範囲が広すぎてどこからやればいいか分からなくなって、結局中途半端に終わってしまいます。

2、科目数が多すぎる

画像2

必修科目が多く、全て単位を取らないといけません。

なので、全部を取れるように勉強しないといけないため早くから始める必要があります。

3、心に余裕が出来る

画像3

今回はこれが一番言いたかった事です。

人は焦ってしまうと、あれもこれもしなきゃってなってしまい、結局全部が中途半端になってしまいます。

さらに、焦ることによって精神的にも身体的にも疲れてしまいます。

しかし、1ヶ月前から始めることによって、気持ちにも余裕ができオンオフを切り替えながら、効率よく勉強できると思います。

まとめ

画像4

これまで3つ説明しましたが、一番伝えたかった事は3つ目の理由です。

いつもギリギリから始める人は是非1ヶ月前から始めてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?