見出し画像

明るい雰囲気を作り出す喜びと、そんな力が私にはあるんだと!そういう自信が改めてわきました。その強みを活かして親子教室をスタート!|Meet Me1期生 ゆっちー


Meet Me School を受けてみようと思ったきっかけ・想い

みんなのロゴ、素敵だなあ

ちょーこさんと2年前に出会い、お話したり、Instagram投稿をみて、ちょーこさんの人柄や考え方を尊敬し、周りの方からの信頼の強さがとてつもなくアツい!!また、5人の子育てをしながら、会社も立ち上げ、色々なオリジナルの資格や講座をつくりあげているため、私がやろうとしているビジネス(教室)にかけているものを学べると思ったから。 いつも、つっぱしって、やってみよ精神で動いているから、土台作りをしたかった!

また、ロゴがつくれるというところも、受けようと思ったきっかけ!

一言で言うなら、信頼できる方の元で身になる学びができると思ったから。


Meet Meを4ヶ月間、実際に受けてみて、自分の中で起きた変化を教えてください

4ヶ月間、ありがとう♡

自分が本当に好きなこと、やりたいこと、やってみたいことってなんだろうって、常に考えていたけれど、それを書き出したりして、自分自身を改めて見つめなおせた。 基本ポジティブな気持ちが強いため、自信がなかったのが、自信がついた!!っという変化では無く、私が皆を元気にしたり、明るい雰囲気を作り出せていることへの喜びと、そんな力が私にはあるんだと!そういう自信が改めてわきました。自分の口で、皆を明るくする!元気にします!と言っても、実際できていないかもしれないという気持ちは少なからずあるので。。 また、自分の気持ちがみえたからか、断捨離をしようと思えた。あれもこれもしたい気持ちはあれど、本当に今したいもの、楽しくやれることのみ、やろうと。 変化になってるかな?笑



自己理解を通して気づいたことは、どんなことがありますか

想いを綴るゆっちー

まだまだやりたいことに蓋してるなぁって思いました。自分のことは結構理解しているつもりで、やはり、理解できてると思う反面、なんでそれが好きなのか、そんなことをするのか、と考えた時に、自分の心と向き合って、改めて自分のことを知れた気がします! 私はこれからも好奇心のままに、やりたいことはやってくぞー!


ビジネス講座を通して気づいたことは、どんなことがありますか

試行錯誤をたくさんして創りあげたロゴ

今まで、やりたいと思ったことは、やる精神で動いていたため、ビジネスとして、しっかり考えて動けていなかったのが現状でしたが、 ビジネス講座を通して、コンセプトはもちろん、ペルソナにしろ、マーケティングにしろ、集客導線にしろ、ビジネスが成り立っている人は、適当にはつっぱしっていないって事に、改めて気づきました笑。 どんな人に届けたいのか、、、 自分がなぜそれをするのか!に繋がることだから、大切だなって。。 講座の中では有名企業さんを例に色々わかりやすく話してくれたので、あの企業さんはこんな理念を掲げてるのかぁって、普段知らない部分をしり、それでCMとか作ってるんだと思うと、万人受けを目指すのは難しいことだから、自分の決めた、こんな人に知って欲しいって人に響くような、興味を持つような発信ができたらと思った。



今後どんなサービスを展開予定ですか、想いも一緒に教えてください

ママを救いたい…!!!

0歳児育児中ママに向けた オリジナルのおうち教室です。
※少人数制・月2回×3ヶ月 全6回
色々な経験ができる♡

出産をして2、3ヶ月たつと 心も体も疲れていて 誰かに頼りたいと思っても 頼る相手がいなかったり 頼れる性格ではなかったり 精神的に苦しいと思うママがいる そういうママはもちろん よく『孤育て』という言葉を聞く ようになったことも お教室をやろうと思ったきっかけでは ありますが、私がおうち教室 『smile eleFunt』をやる理由、想いとして 孤独な子育てにはさせない ママの笑顔を増やして守る 親子の絆を深められる様に ⁡って気持ちがあり、また ⁡ ママがお子さんと色んな体験 経験をしていくことで より、深い絆を結び、それにより 濃い思い出を残して欲しい ⁡ ✨大きくなった時に✨ 『心に残る思い出』はもちろん 『目に見え・形に残る思い出』も 一緒に作ってほしい🍀 ⁡

子どもがどんどん成長していく中で 形に残るものがあると 気持ちを伝えやすいし伝わりやすい♡ ⁡ 『こんなにもあなたを愛しく想い ずっと一緒にいたいから たくさんの思い出をつくりたくて ママこんなこと一緒にしていたんだよ❤️』 って、、 ⁡ 0歳の時の記憶は子どもには 無いかもしれない。。。 でも、感覚だったり、心的には 残っていると思う♡ ママのあたたかい愛情が🤱って思うから だから、 ママの笑顔が溢れ・癒され 親子共に幸せに心も身体も 育める場に かけがえのない小さい月齢の時から 特別で最幸の思い出をたくさん 親子でつくってほしい。 ⁡


『生まれてきてくれてありがとう』 『私たちを選んで来てくれてありがとう』 そんな気持ちを込めて、、、、、 ⁡ ⁡ smile eleFuntに来ると幸せを親子で感じれる❤️ そう思ってもらえる教室を展開していきます。



Meet Meをおすすめしたい人はどんな人ですか

みんなが考えてくれたMeet Me ポーズ♡

・自信がなかなかもてず一歩踏み出せない人
・やることは決まっているが不安がある人
・オリジナルのビジネスを考えている人
・オリジナルのロゴをつくってもらいたい人
・一生の仲間を得たい人
・知らなかった自分を知りたいと思う人
・素敵な環境に身を置きたい人

初めて個人でビジネスをしたい、する人には 特におすすめ!


ちょーこへ一言

ゆっちーのロゴ with わたし♡

Meet Meの4ヶ月間ありがとうございました。
最初受講するか悩んでいた私に対して、親身になっていただき、一歩踏み出せました!
そのおかげで、最高の仲間に出会えました!ありがとうございました!

また、
ちょーこさんとは2年前、私のお教室にも入っている、ベビーペイントをはじめて、まもない頃にご縁をいただき知り合えました。あの出会いがなければ、もしかしたら今も知り合えてなかったかと思うと、出会うべくして出会ったご縁だと思っています。
同じ男の子ママでありながら、5人の子育てをし、また、オリジナルの資格や、会社を設立と、尊敬の眼差しでいつもInstagramなどをみていました♡

今では四柱推命の鑑定をしていただいたり、MeetMeを通して、いっぱいちょーこさんに、関われることがとっても嬉しいです♡笑♡

常に愛情溢れ、その愛を惜しみなく周りにgiveしていく。
この愛の深さを皆さんにも知って欲しいなって思うぐらい、ちょーこさんは素敵な女性✨これからも背中を追いかけていきたいと思います♡
末永くよろしくお願いいたします!



出来上がった理念と屋号

smile eleFunt-すまいるえれふぁんと-

smile eleFunt

Live and let live

好きなことを全力で
周りの人を愛し♡
いつも感謝の気持ちを忘れず
ルールに縛られない人生に


4ヶ月を通して、ゆっちーへ

だいすきな1期生

ゆっちーは本当に明るくて明るくて、いつも笑顔で。画面越しでいつも元気をもらっていました♡シェア会でも赤ちゃん向けのお教室をオンライン版で発表する場が、とっても楽しくてリアルで参加できる人にはきっともっともっとこの元気になる雰囲気が伝わるんだろうなあ♡って思うと、本当に無限な可能性を秘めているゆっちーだなって思います♡

同じ男の子ママとして(4児ママと5児ママ(笑))子育てを言い訳にするのではなく、むしろそれを活かして活動していく姿が本当に素敵だなっていつも感じておりました。わたしが子供だったら、ゆっちーがママなんて、、、羨ましい!!!笑

周りにいつも元気になる暖かいフィードバックや、自然と明るくなる雰囲気づくりに居心地の良さをいつも感じていました。1期にいてはならない存在です〜!♡これからの活動も楽しみにしてるね!

smile eleFunt最高♡♡♡


_______________

thank you…

ゆっちー



CHOCO

https://www.instagram.com/choco_color_com/


卒業生のお声

https://note.com/choco_color_com/m/m33af63007ac2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?