見出し画像

【9月2日】マジカルミライ10th東京 イベントレポ

9月1日の様子はこちら⬇️

ついに来ましたマジミラ初日!

チョコ味噌汁は相方と急遽、相方の仕事先の後輩くんと3人で朝6時から待機列に並びました。

去年はギリギリ中に入れなかったのですが、今回は余裕で中まで入って待機することが出来ました。

待機中の様子

もしかしたら待機中に使えるかな〜と雪ミク2022のミニテーブル持ってきました。

写真の通り、うちの子(ドール)を地面に触れずに座らせたり、飲食物を置いたり、とりあえず地べたにつけたくない物置けます。

ただ、割と軽いのですがずっと持ってるとなると、肩が痛くなるので複数人で参戦した際に、グッズ買ったあとに近場のホテルに泊まってる人は友達に1度部屋まで持って帰ってもらうってのも手ですね。

そして入場...!

なかなかお写真無いのが申し訳ない。

ボークス

「誰もいないセカイ」の初音ミクセットと鏡音リンセット
ニーゴミクさんドアップ
ニーゴリンちゃんドアップ
ニーゴミクさん更にドアップ
DD KAITO兄さん
KAITO兄さん全身
KAITO兄さんドアップ

ボークスさんは17年からほぼ毎年、ドール用法被を販売してくれています。自分もうちの子連れてるので今年も並びました。

ニーゴミクさんのドレスセットは人気が高くて、マジミラ東京 初日で完売。2日目、3日目の入荷は無いそうで、お迎え出来た方は存分に愛でてやってください。

そして、DD KAITO兄さんお披露目。ピアプロキャラクターズの唯一の成人(?)男性なのでもうちょっと大人の顔を想像してたんですが、かなりのベビーフェイスでしたね。
それもそれで可愛いのでヨシっ!です。

DDミクさん発売から長い年月を経て、やっとピアプロキャラクターズ6人揃いました。
チョコ味噌汁はミクさん寄りの箱推しなのでボークスさん公式から6人揃ったのはとても嬉しすぎる...!

DBC ダイハツ

KEIさんが描いたボーダーコリー
等身大パネル全身
ボーダーコリー全身
TAFT 2022イラストの特大タペストリー
きらきら おめめ
タペストリー どアップ

実はチョコ味噌汁、小学2年生の時からボーダーコリーを飼っていて、DBCさんのグッズは毎年購入させていただいております。

チョコ味噌汁が飼っているボーダーコリー

ちなみにこの子は2代目です。

今回もミクさんとボーダーコリーが一緒に映っているグッズは全て購入しております🐶

ローソンコラボ

胡麻乃りお先生の等身大パネルミクさんお顔
等身大パネル全身
さらにどアップ

こちらはココラボブースに並んでいた時に撮ったお写真です。

こちらのイラスト、ローソンコラボで使われています。
可愛いミクさんですよね。

ライブ夜公演

そして2日(金)のライブ夜公演に参加してきました。

セトリ⬇️

  1. ネクストネスト/さつき が てんこもり feat.初音ミク

  2. ヴァンパイア/DECO*27 feat.初音ミク

  3. ブレス・ユア・ブレス/和田たけあきfeat.初音ミク

  4. ✅おこちゃま戦争/Giga feat.鏡音リン 鏡音レン

  5. 私の恋はヘルファイア/SLAVE.V-V-R feat.MEIKO

  6. FLASH/香推モイミ feat.KAITO

  7. #心がどっか寂しいんだ /カンザキイオリ feat.鏡音レン

  8. 天才ロック/カラスヤサボウ feat.鏡音リン

  9. 砂の惑星/ハチ feat.初音ミク

  10. 39みゅーじっく!/みきとP feat.初音ミク

  11. 初音天地開闢神話/cosMo@暴走P feat.初音ミク

  12. ✅shake it!/emon(Tes.) feat.初音ミク 鏡音リン 鏡音レン

  13. ✅Jump for joy/Easy Pop feat.巡音ルカ 初音ミク

  14. ✅on the rocks/OSTER project feat.MEIKO KAITO

  15. Someday'z Coming/書店太郎 feat.巡音ルカ

  16. Loading Memories/せきこみごはん feat.初音ミク

  17. グリーンライツ・セレナーデ/Omoi feat.初音ミク

  18. ✅39/sasakure.UK × DECO*27 feat.初音ミク

  19. ✅ODDS&ENDS/ryo(supercell) feat.初音ミク

  20. ✅ハジメテノオト/malo feat.初音ミク

  21. 愛されなくても君がいる/ピノキオピー feat.初音ミク

  22. フューチャー・イヴ/sasakure.UK feat.初音ミク

  23. Hand in Hand/livetune feat.初音ミク

  24. DECORATER/livetune feat.初音ミク(ラスサビにて6人全員出演)

  25. Blessing/halyosy feat.初音ミク 鏡音リン 鏡音レン 巡音ルカ MEIKO KAITO

となっております。
※✅は日替わり曲

チョコ味噌汁はもうBlessingが来たらボロボロと泣いていました。
帰りにイオン幕張都心に向かうまでもうズビズビ泣いていました。

だって6人居てこそクリプトンボカロだもん。
ずっとこの6人を愛してきて良かったと思いました。

MEIKO姉さんが発売されてから約17年...マジカルミライは10年目、感無量です。

そんでもってマジミラ1日目はグッズ購入中心に、夜公演ライブを楽しみました。

マジカルミライ2日目のイベントレポはこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?