77.大人になったよなってこと

今日もこれはこれは幸せな日でした。
しんゆうがお泊まりに来たり、
前職の同期と会ってめちゃ話し込んだり
だいすきなひととお子さんとお食事したり
詰め放題でした!◎

ここ最近「昔の人」によく会います。
「学生の頃バイトの同期だった」とか
「前職の同期だった」とか。

そういう繋がりって時間を置いた今だからこそ
感じられる何かこうエモーショナルで青い
ものがあります。

あの時はこうだったよねって話ばかりを
するわけではなく、今こうだよねって
話もします。と言うかむしろそっちの方が
多いのかなあ。

長く続く友達は
「未来志向」か
もしくは
「若干の変態」か
あるいは
「両方」か
って感じです。
#馬鹿にしてないよ
#尊敬だよ

なので基本過去の話であーだこーだ
盛り上がる割合よりも今や未来の話をして
きゃっきゃしてます。
こう言う時間が続けばいいのにと思います。
なぜならめちゃくちゃ楽しいからです。

数年ぶりに会ったはずなのに
あの時から時が動いてないかのような
距離感と少しだけ大人になった私たち。

自分たちのことを「大人になったな」って
感じるなんて日がくるとは思ってもいません
でした。
#どんだけ子どもでいたいの
#まだ子どものつもり
#いやむしろずっと子どもよ

なんだかこう一歩大人への階段を登った
ような気持ちになって今までにない感情を
新しく手に入れました。

今までにない感情だから名前もなくて
ふわふわしてるけどなんとなく大事な感情って
思うから残しておこうって思います。

一瞬を切り取って残すのって
私はすぐに忘れてしまうから。

大事だなとかいいなとか思ったことも
あれ?と違和感に感じたことも全部
言葉にして残しておくと振り返ったら
くすってなる日が来るのかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?