52.おしゃべり


今日はベットが届きました。
組み立てようとしたら色違いでした。
違う人のが配送されていて配送屋さんに
電話したら段ボールを全部持って帰って
くれました!!
#優しい#ありがたい

わたしはどうやら
「おしゃべり」がだいすきなようです。
#今更かよって思ったらごめんなさい

誰かとお話しするのが好きで
いろんな人とお話しするのが
ほんとうにだいすきでたまらないなと
改めて感じました。

どんなことでもいいんですけど…
うんうんと話したりとか
考えながら話したりとか
答えが出ない話がだーいすきです。


高校生の頃は
「人のためは本当に人のためなのか。
 はたまた自分のためなのか」
ということを何ヶ月か議論したことが
ありました。

出た結論は……
「相手の意見は理解できるけれど
 共感はできない」でした。

これを知れたのもまた良い経験だったなあ。
テーマを持ってもよし、ざっくばらんもよし
ただただお話をすることがだいすきなんだと
自覚したのでした!!!

おしまいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?