168.女の子として大事にしてもらうこと

久しぶりにこの時間に電車に乗っております。
あ、日付回ったなあ。
今日も今日とていろんなことを学びました。
感じました。

ふっと女の子たちと話をしていて
私は男の人に「女の子として大事」に
されることがすごく多かったと言うか
ほとんどだったんだなあと思いました。

小さい頃から男の子が多い中で育った割には
みんながちゃんと女の子扱いしてくれて
いることがすごくありがたいなあと感じました。

付き合おうが、付き合わなかろうが
ちゃんと男性には女の子として接して
もらうことがほとんどでした。

ジェンダー的な理由でいじられることは
ほとんどなかったんだよなあと思うんですよね。

だからこそ私は「女の子」というジェンダーを
大切に生きてくることができたし、
自分のことを大切にするってことも体験
体感しているし…自分のこと雑に扱う異性は
知らないーーってできる。

でもそう言う扱いを受けたことがない女の子も
世の中にはいて…自分を安く売ってしまう。

すごくもったえないなって思いながら
少しだけ気の毒に思った。

そしてまた私はすごく人に恵まれていて
ありがたいなって感じたんだなあっていう話。

これからも自分のことちゃんと大事に
育てていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?