66.疲れるにも種類があるみたい

今日の夕飯は「納豆キムチうどん」にするぞと
昨日の夜からうっすら決めていました
#食い意地だけ育つ
#お腹も育つ
#頭も育てばいいのに

今日は月曜日ですね。
少しだけ残業をしました。

2連休明けなのもあって少しばかり
「疲れたな、、、」と会社を出た時
感じました。

だけれど前職の時の「疲れたな」と
種類が違う気がしました。

前職の時の「疲れたな」というのは
もう動きたくない……今すぐ寝たい。
なんなら電車に乗ることさえ億劫。
座ったら終わる。
掃除までして退社するまで座らない。
座ったら2時間は動けない。
家に帰ったらご飯も食べずに布団がよんでいる
という感じでした!!
#病んでた

今日の「疲れたな」というのは
「脳みその使いすぎで眠たくなる」って
いう感じです。
でもこの「眠たくなる」というのは
「甘いのを食べたり」
「好きなことをしたり」すると
吹っ飛んでいきます。

多分幸せホルモンとかでやっつけられちゃう
っていう「疲れたな」です。

脳みそを駆使しているのは当たり前です。
意味のわからない単語がたくさん飛び交います。業務時間外での学びを強要されそうになると溢れ出る拒否反応と努力したい気持ちから
本を3冊書いました。
そう。お仕事についての本です。

1ヶ月後には担当がつくとなると
私が担当でよかったって思ってもらいたいし
そのための努力はしていきたい。

とりあえずガムシャラに。
だけど何も考えずにガムシャラすると
休日も睡眠時間も無くなるので
会社のものは家に持ち帰らないという
スタンスで家で努力できることを
やることでライクワークバランスを
整えています。

にしても身体だって不慣れで疲れてるかも
しれないけれどよく頑張ってます!

どっちの疲れたにしても
まあ。脳みそも体もしっかり休めて
いつでもベストパフォーマンスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?