【二重切開のカウンセリングを受けた話①】

以前埋没についての記事を書きましたが、1年程前に眼瞼下垂手術を受けたのでそのレポも書きたいと思います。
1年以上前の経験なので今はカウンセリング内容や金額が違うかもしれません。


きっかけ

5年前に埋没をしてから二重になったことが満足で、今も二重線があるってことは埋没とれていない状態なんだろうと考えていました。
ただ、毎日メイクしている中で瞼の開きが以前より悪くなり、少しでもアイラインを引くと二重線が目立たず一重に見えるようになっていました。
なのでメイクする時は目尻だけにアイラインを引くようにしていました。

また、写真を撮っても目が重たく写り、目に光が入らないようになっていたので二重整形をやり直そうと思い立ったことがきっかけです。


埋没か切開か

この5年間、埋没で二重にしたことに対してあの時しなければよかったと思うことは一度もなく、むしろ学生時代にしておけばよかったと後悔する程満足でした。
重たい一重に戻したいと思うことはこの先二度とないと言い切れるし、いつまで持つか分からない埋没をもう一度するのはお金も時間も無駄だと思ったので、今回は切開で探すことにしました。


カウンセリングT店

カウンセリングはかなり調べあげて、4箇所を候補にしました。
まず初めに行ったのは、CMで見ない日はないのではないかと思うくらいすごく頻繁にCMが流れている超大手T店です。
正直すごかったです。
特に何も考えず、施術写真が好みだったから候補に入れました。
カウンセリングを受けてみて、なんで皆ここで受けるんだろうと本当に疑問に思いました。
まず、二重切開希望でカウンセリングに行ったのに勧められたのはなぜか埋没です。
内容に関しても衝撃で、埋没11点どめ。しかも並縫い。
並縫いの理由は、幅の微調整ができることと糸を取れにくくするのにおすすめとのことでした。
また、糸が取れた時に瞼の中の糸はどうするのか聞いたところ、そのままで問題ないと言われました。
通常、埋没の糸が取れた時にそのままにするクリニックは多いですがさすがに11点どめを放置で更に糸を入れるとなると、瞼の中がぐちゃぐちゃになりそうで本当に怖いです。


T店の金額について

金額は永久保証つきで100万円。
CMで29,800円と謳っているものが針を細くするだの麻酔を使うだの他のクリニックでは通常料金に含まれているような内容もオプション扱いとなり、上がりに上がって合計100万円。
この金額を提示して意思確認をされましたがもちろん受けるはずもなく、考えますと言い帰ろうとしました。


長い勧誘

しかしここからが長かったです。
何が懸念か聞かれたので金額が高いと伝えたところ、いくらで考えてましたか?やいくらまで出せますか?など聞かれ、最終的に提示してきた内容は衝撃的なものでした。
「今月中に施術を受けたらモニター価格で50万円になります。
その為には今日このまま契約することと手術日の予約が必要です。」と。

それでもお断りを続けたのですが、カウンセラーは一向に引き下がらず。
後でやりますとなっても今しかこの値段で出来ないので手術の枠だけ抑えましょうと半ば強制的に予約を取ることになりました。
そして予約を取ってようやく解放されました。
最初の問診票記入時にお店を出たい時間を書いていたにも関わらず大幅に予定時間も過ぎていました。

もちろん予約に関しては家に帰ってからキャンセル連絡を入れました。
キャンセル連絡はあっさりわかりました。で終わるのでうまく断れない方はその方がいいかもしれないです。



さいごに

100万円からの50万円はすごくお得に感じます。
また、カウンセラーの方は医療ローンMAXの分割支払いで金額を提示してきます。
学生などの契約が多いみたいですが、確かに月々の支払いで見るとお得に感じるかもしれないです。
が、金額も内容も少し調べたらおかしいのは明らかなので二重整形を検討している方は本当に何店舗かカウンセリングに行った方がいいと思います。
経験上、腕に自信があって本当にお客様のことを考えている良心的なクリニックは今決めてなど言わないです。
カウンセリング1店舗は疲れましたがCMを鵜呑みにしてはいけないといういい経験となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?