【noshを利用した話】

一人暮らし歴が10年近くなり、元々ひとりで食べる食事に関心が薄かった私。
最初の方こそ自炊を頑張っていたものの、ここ数年は転職の影響もあり仕事から帰ると22時過ぎになることも多く、ほとんどコンビニ弁当で済ませていました。
ダイエットを頑張りたい時はかき氷やヨーグルトのみの日もあった程、適当な食生活を送っていました。

noshを知ったきっかけ

美容系YouTuberの動画をなにげなく観ていた時、ダイエット方法の紹介でnoshの冷凍宅配弁当の紹介がされていたことです。
お米などがなくおかずのみなので人によっては量が少ないと言われていたが、少食気味で外食時に定食1人前を完食できない私にはさほどデメリットに思えなかったです。
また、たまに自炊しても焼きそばだけ、炒飯だけ、お好み焼きだけなど前菜や副菜なしの1食で生活してきたので栄養面に不安を感じていた私には、糖質や塩分を考えて作られていることはすごく魅力的でした。

noshのメリット

全てのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下で設定されている。
食べ終わった後の容器は燃えるゴミとして捨てることが出来る。
和洋中の他にデザートもあり、60種類から好きなお弁当を選べる。
毎週3品新メニューが追加される。

など上記の理由から特に飽きることなく3週間に10食のペースで私は継続購入中です。



noshを利用してみて

仕事が終わってクタクタで帰りながら今日は何を食べよう…と考えるストレスから解放されました。
夕飯を楽しみに仕事を頑張る人もいるので全員にとっていいことでは無いかもしれないですが。
他には、お腹すいたけど買い物に行くのは面倒だなと思った時に冷凍室のストックから適当に選んで食事できるのが私にはありがたかったです。
量に関しては、普通にもりもりと定食を食べる知人がnosh1食だけで普通に足りたと言っていたのでおかずが多いことが満腹感に繋がるのかもしれないです。

ちなみに私が1番大きく変わったことは、間食が減ったことです。
以前はコンビニ弁当を食べた後にお腹がすいてなくてもなんとなくデザートやお菓子を食べていた私だが、間食したい欲がかなりなくなりました。
コンビニに寄ってもスイーツ買おうという気持ちが滅多にわかなくなったのはダイエットにかなり効果的なメリットでした。

豚バラねぎ塩だれ
油淋鶏


毎日noshだけで生活しているわけではないですが、間食をしなくなったおかげかスタイルが良くなったと周りから褒められるようになり、個人的にはすごくおすすめの宅配弁当だと感じます。

興味がある方はこちらのリンクから購入すると初回のみ5000円クーポンがもらえるので試してみてはどうでしょう。
私は紹介から購入した方がお得になることを知らず、ホームページから購入して300円引きにしかなりませんでした…。

nosh初回購入はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?