見出し画像

今日の終わりがミライへ続く

寒くなると体重が落ちるはずなのに落ちなくて、ジタバタしてるminaです。

あーーー明日は月曜日。
月末だからバタバタするだろうなぁ。
先週、ミスっちゃったからその後始末もあるし。
あれは、完ぺきに準備不足が原因だった。
はぁぁぁぁ
なんか、眠れなくなってきた…。

なぁーんて、夜寝る前に落ち込んだりしてません?
ブッブーッ‼︎いけません‼︎バツ🙅‍♀️です。

「今日も楽しかった」と一日を終える。

コレ、けっこう重要です。

かの、松下幸之助先生も仰っています。

「きのうはきのう、きょうはきょう。
きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。
”一日の苦労は一日にて足れり”というように、
きょうはまたきょうの運命がひらける。
きのうの分まで背負ってはいられない。毎日が
新しく、毎日が門出である。
日々是新たなれば、すなわち日々是好日。素直で
謙虚で、しかも創意に富む人は、毎日が明るく、
毎日が元気。
さあ、みんな元気で、新しい日々を迎えよう。」

今日の終わりかたが、明日へと続いて、明日の終わりかたが明後日へ続いて、明後日の終わりかたが明々後日に続いて
そうやって、ミライが作られていくのです。

でも、楽しかったと思えない時もありますよね。特にわたしはネガテイブでひきづるタイプ。
そんな時は、「楽しい」を「ありがとう」に変えます。
今日一日が大変だったとしても、少し視野を広げると必ず何かに感謝ができます。

お天気が良かったから、洗濯物がよく乾いてありがたいなぁ。
そういえば、同僚がくれたおやつ美味しかったなぁ。
失くしたと思ってたボールペンが出てきた。
運良く信号が変わったから、約束に遅れなかったなぁ。

とか。

「今日も楽しかった」を「今日もありがとう」と一日を終える。

そうすると、気持ちがほっこりします。
今日のほっこりが明日に続いて、明日のほっこりが明後日に続いて、ミライもほっこり😊

これもまたいい感じ。

気の重い月曜日にするのか
さぁーやってやるぜぃ‼︎と元気な月曜日にするのか

どちらでも選べるのです。
ミライを決めるのは自分自身。
choose anything you want ❤️

#今日も楽しかった #今日もありがとう #松下幸之助
#ミライ #自分自身 #エッセイ #写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?