見出し画像

流れ流れてシドニー

はじめまして。
オーストラリア南東部に位置する現在真夏のシドニーに住んでいるちさとです。気が付いたらオーストラリア移住22年目。3人の子どもたちと夫と5人家族です。1番上は去年高校卒業してたわ、早い。

航空会社で日本ではグランドホステスと呼ばれていたチェックインやカウンター、到着エリアでの仕事をしておりましたが、夫の転職で(駐在ではなく現地採用)全く知らなかったケアンズへ来てからワクワクドキドキな日々が
始まりました(???)。

そして今は流れ流れてマヤ暦とタロット占い師も始めております。とりあえず言えることは、人生何があるか本当にわからない。もちろん良いことばかりではありませんが、全て無駄ではないと今は思えます。

私の仕事の経歴は、航空会社(日本/オーストラリア)→WEB編集→留学センター勤務→英会話講師→歯科受付/助手→マヤ暦&タロット占い師になります。はい、脈略は特になく声をかけられたものをとにかくやってみるスタイル・・。良いのか悪いのかわかりませんが、おかげさまで色々な事を体験できました。

お仕事の話も書いていければと思います。

そして私は自慢ではありませんが、慢性疾患も2つほどありまして、治療は一生続きそうです。免疫不全の1型糖尿病と関節リウマチ。現在身体にインスリンが常に入れられるようなインスリンポンプという医療器具を使用しています、なかなか同じ病気の人に会えないのが寂しいです。血糖値をモニターしまくる毎日です。朝起きたら治ってないかなー。

これについても書いていければと思います。

そしてそしてオーストラリアと日本の違いに驚いたこと。たくさんあります。日本が22個入る広大な面積のオーストラリア、住む人々もおおらかな方が多いです。そんな風土に関連するようなエピソードも紹介していきたいと思います。

できるだけ更新できますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?