見出し画像

今年のやりたいこと、漢字➖2024➖ ༄

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。

今年の漢字は


です!


物事を深く考えすぎたり
裏の裏を読み取とりすぎたり
相手の気持ちを慮りすぎたり
自分の内面と向き合いすぎたり

去年はそんな1年だったかなと思うので

今年は、素直に率直に素のままで
日々過ごしていきたいと思っています。

LINEやメール、挨拶など
ひとつとっても
相手に不快感を与えないようにとか
ぐるぐる考えすぎて

絵文字やスタンプめっちゃ使って
かわいく明るくしたり

文章も言い切ったり
否定や同情になりすぎないよう
煮え切らない言い方をしがちなんです。

めちゃくちゃ相手を想う文章を書いたり
丁寧に挨拶文考えたりして。

でも相手からの返信は
ものすごく簡易的で
え?って思ってしまうものだったり
心無い言葉を浴びせられるとかではないものの
こっちはかなり文章考えたのに
返信はそんなもんかぁ…みたいな

そんなことって多々あったんです笑
というかあるんです笑


残念って思っちゃうけど
良くも悪くも
そんなもんなんですよね、ひとって。

とはいえ、
相手を傷つけたり、型に当てはめないためには
慮った言葉遣いや相手を想っての文章って
とっても私は素敵だと思ってるんです𓅿♡

同じ感覚の人には同じ熱量のLINEや挨拶をして
そうでない方にはそれなりでいいんです!

なので頻発しないように
相手に思いを寄せすぎないように
できるだけ簡素に簡潔に
LINEやメールや挨拶など伝えたいと思ってます。

相手を思いやりすぎると
それに見合った返しがないことで
相手を心の中で批判したり
自分の言動を反省しすぎたり
後悔して自責してしまったり

思わぬ方向にマイナスへと気持ちが転じていくので
意識していきたいなと思ってます。


一言で言うと
素のままで、やりたいようにやる
ってことですかね𓀡

シンプル、質素、簡素、がいちばん。

食べたいものがあったら食べて
やりたいことがあったらやって
言いたいことは言って
やりたくないことはやらない

感情や欲の赴くままに。
自分の人生なので自分の好きなように生きないと
もったいない。

だれも自分の人生を生きてはくれないし
保証もしてくれない。

何にも我慢せず遠慮せず
好きなように生きること!

このnoteも
あまり取り繕わずに書いていきますᝰ✍︎꙳⋆

フォローやフォロバ
コメントやスキすること

これらも義務にならないように
気の向くままに
のんびりやっていこうと思ってます。


ですのでみなさまもご自由に、気楽に
読んでくださいね!

へぇーと思ってスキするのもしないのも
コメントするのもしないのも
自由になさってください❀´-


これからも

メンタル不調に関する記事
誰も教えてくれない休職関係のこと
社会保障のこと
自分自身が感じ、経験してきた
メンタルヘルス関連のこと
などなど投稿していきます。

いずれはプラットフォームが作れたらいいな
なんて大きな夢ももっています。

ではでは
今年もどうぞよろしくお願いします𓂃◌𓈒𓐍

お互いに良い年にしていきましょう!

最後まで読んでくださった方
ありがとうございます♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?