見出し画像

お誕生日おなじひとたちの話。

何の気なしに聴いていたラジオで、パーソナリティの男性が放った

「自分と同じ誕生日の有名人、増えてるかな?」

という発言を聞いて、一瞬「え?なんで?」と思ってしまった。

そう、昔の人(笑)のお誕生日が変わるわけじゃないけど、自分より若い有名人はどんどん増えるってことなんだよね。

それがピンとこなくて、あれ?なんで増えるの?って思っちゃった自分に驚くわ(笑)頭固すぎ・・( ;∀;)

そう思うと、調べたくなっちゃうのが人の性。

さっそく自分と同じ誕生日の有名人、をググってみた。

うん、そしたら・・だいたいは今まで知ってた方々だったけど、中に「おぉ!若い!!」というヤングな人々(死語や・・)もいて

ちょっと親近感が湧いたワタシなのであった(単純)

みなさんもちょっと調べてみるとおもしろいかも(*´ω`)

同じ日に、この地球のどこかで「おめでとう!」な人がたくさんいるんだなぁと。あの人もこの人も今日おめでとうなんだなぁと、不思議な気持ちになる。

いままでは見てるだけ画面の向こう側の人も、同じ誕生日だと思うとなんだかちょっと応援したくなるような。

ということは、みんなが同じ誕生日の人のことを優しく見守ったら、全世界は平和になるのでは・・というスケールのでっかい話になってしまった(笑)

うん、みんな仲良く。優しく生きていこう。


「まぁお顔にパックでもしてゆっくりしたらいいと思うです」

画像1

コマーシャル犬か(笑)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,677件

#スキしてみて

525,537件

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!