見出し画像

これから"THE DREAM SHOW2-In A DREAM-"を見る方へ

『幸せになってね』


ドリショに行ってきた これまでのお話は
グロパ編→こちら
コンサート編→

9/9、2日目の公演はグロパではなく一般のチケットだったのですが、隣の席だった子たちがとっても優しくて、たくさんお話をしてくれました。
その中で印象的な話があったので少しだけ。

分けてくれたお菓子とポラ、うちわ

右隣のお席だった2人は、それぞれ当然ながら会場で初めましての子で
1人は🐻ペンさんで同世代の子なんだけど、人生初めてのコンサートが今回のドリショ!!!
「今までも好きになったアイドルはいたけど、テレビで満足してた。
コンサートに観に行きたい、と思ったのはドリムが初めて」
と嬉しそうに話してくれて、思わず
「良く来たね!!!!」
って親戚のおばさんみたいな返しをしてしまいました。笑
逆にわたしが日本から来たよ~って言うと
「日本人なの?! 大変な中良く来たね!!!!」
って言ってくれて。

もう1人は🐶ペンさんの、14歳の中学生(白目)で、こちらも初めてのコンサートだと。
ドリショの帰り、会場出ると22時過ぎとかなんですよ。
もう、お迎えのお車がめちゃくちゃ多くて!!保護者待機のコンサート!!すごい、ここまでの量はさすがに初めての経験でした。
あぁ、本当にドリムちゃんも『오빠』って呼ばれる側になったのね…と感じました。笑

コロナ禍でファン層が拡がったのはアイドルだけじゃないと思うけど、
『初めてのコンサート』がドリショで、生で観たいと思った初めてのアイドル、って。
ドリムちゃん、本当に夢と希望をくれるグループだよ…

コンサートはもちろん楽しく、たくさん笑って泣いて叫んで…(コンサート編参照)
終わって放心状態の中ヒラヒラ舞ってた紙吹雪をちょっとだけ拾って
超!!混雑の人混みの中、会場を出て駅までゆっくり向かって行きました。

マーク•ジェノ•チソンの紙吹雪と
Saturday Dripの時の紙幣

駅まで一緒に行こう~、
と🐻ペンさんと一緒に向かいながら、道中色んな話をしたんだけど、印象的だった話があって。

ジェミンさんの最後のメントではないけど
『お金を掛けても惜しくないと思える』推しに出会えたことも幸せなことだし、
その推しを通じて出来たいい友だちもたくさんいるし
たくさん幸せをもらっているからこそ、ドリム本人たちにもっともっと幸せになって欲しい。
コンサートで魅せてくれる分、ファンが推しを誉めちぎるだけのイベントとかやってくれたらいいよね。
『あなたたちはこんなにすごくて、こんなにカッコよくて、こんな可愛くて素敵で』
『これだけたくさん愛されてるし、それに値する素敵な人なんだよ』
って伝えられたらいいのにね


なんて話をしてたんです。
ドリムちゃんの姿を見ることは出来るけど、CDやグッズを買ったり、スミンや投票をして応援することは出来るけど、
言葉として『あなたたちはこんなにすごいんだよ!!』
って伝えられる機会は本当に少ないから、
それがコンサートで拍手や声援を送ることで少しでも届いて欲しいなと、わたしも思います。

あと、わたし自身、平気で1人で海外コンも行っちゃうタイプなんだけど、
今回のソウルドリショは2日目と、翌日フリーの時間をTwitterで出会ったお友達と一緒に行動してもらって(こむちゃん本当にありがとう♡)
推しに出会えたことも、推しを通じて出来た友だちにも感謝しているし、
この2日目に出会った彼女も、初対面でこんなにたくさんお話できると思わなかったのでめちゃくちゃ感謝しています。


そして、駅で別れ際に彼女が

『또 만나요!! 행복하세요!!』

って、叫んでくれたんです。

『またね、幸せになってね』


その頃、個人的にしんどいことが重なってた時期で
ドリショの為に生きてきてたので、終わって日本に帰ってからどうやって生きようかな、ぐらいの考えで居たんです。

ステージでアイドルたちの言う
『また会おうね』
は、もちろん会いに行こうとすれば叶うかもしれないけど、
次にいつ会えるか、は約束できないし、
その時全員揃って会えるかどうかも分からないし、
すごく曖昧な言葉で、コンサートの後って正直地獄みたいな気分になるんです。現実に引き戻されるし。笑

でも
『幸せになってね』
って言われた言葉に救われた部分もあったし
自分が推したちに口癖のように言ってる言葉を
コンサート終わりに誰かに言われるなんて初めてで。
大体友だちとコンサート行ったら「明日から憂鬱だ~」「仕事やだ~」って話しながら帰ってたのに
まさか、幸せになってね、と言われるとは。

わたしも
『네~! 행복하세요!!』
って返したら笑って手を振ってくれたので
ちょっといつもより幸せな気持ちで帰った気がします。

もうすぐ、本当にすぐ日本ツアーが始まるけど
たくさんのシズニがドリムちゃんを見て、ドリショを見て、幸せになったらいいなと思うし、
チケット取れなかったけど、映画は観に行こうと思っているシズニにも、たくさん幸せになって欲しいと思ってます。
あの2日間、もっと言えば1ヶ月以上準備してきたドリムちゃんたちだけでなくスタッフさんたちのたくさんの愛と夢が詰まってて
そこにはきっと、誰もが幸せであって欲しいという願いも込められていたはずだから。

ステージに立つアイドル/アーティストはもちろんだけど、数字はどうしたってついて回るにしても、その先にある「ファンの笑顔」を思ってスタッフも準備してるんです。

何か問題があるとすぐに会社を攻める人がたくさん居るけど、感謝の言葉を口にする人はなかなか居ないですよね。
もちろん、全てにおいて非がないとは言い切れないですけど、誰かのせいにして終わりなことが多すぎて悲しく思います。
だから、ステージ上でメンバーたち必ずスタッフに感謝の言葉を述べる時にも、幸せを願って拍手を送って欲しいです。
映画は、なかなかそうはいかないけれど、余裕のある人はエンドロール最後まで見て、平気なら、拍手をして欲しいなと思います。
(試写会や映画祭等では、良かったと思ったら拍手をするので)

NCT DREAM というチームが
夢と希望の詰まった青春のアイコンだと言われるように
夢と希望の先に、たくさんの人の幸せがありますように。

あ、오르골の歌詞ですね
『결국 행복하면 돼』
ドリショを通じて、たくさんの人が幸せになりますように!!