見出し画像

同じ景色、同じ気持ち

春が来た。
灰色だった冬の景色に色彩があふれる。

世界は美しい。
去年と同じ気持ちの自分がいる。

コロナウィルスで世界は一変した。
去年の今頃、不安でいっぱいだった。
不安を振り切るため、家の周りを徹底的に歩いた。
普段歩かない道を積極的に歩くことで、気持ちを切り替えようとした。

歩いていると、今まで気づかなかった春の景色が飛び込んできた。
青々と繁る木々。
小さな植木鉢いっぱいに咲く花々。
何もなかった地面が、いつの間にか草花で覆われている。
気がつくと世界は春にあふれていた。
毎年見ているはずなのに、見えなかった景色が見えてきた。
春の美しさに、今更ながら気づいた。

世界は美しい。
今年も同じ気持ちの自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?