見出し画像

普通なんてない

何かものごとを選択するときに
「普通はこういうものだよね」

なんて考えてませんか?

「普通」というのは
ただ多くの人が信じてる偏見に過ぎません。

そして、その「普通」を選んだところで
それはあなたを幸せにはしてくれません。

一般的にどうかとか
普通はどうかじゃなくて

「あなたながどうしたいか」を
いつも基準にしてくださいね♩

とは言いつつ
エゴの性質は“自由”と真逆なので
枠の中に入ると安心しちゃうんですよね〜


だから、どうしたいかな?って考えた時に
「皆んながやってるようにやる」

が、自分の望みだと勘違いしちゃうかもですね。

まぁ、それはそれで、その時にその人が出来る最善の選択なのだから別にいいんだけど。


私たちはいつも自分らしくありたいと願いながら
エゴは反対のこと思っちゃうんだから
大変大変。


あなたがいつも幸せな選択を出来ますように。

心の声に従えますように✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?