幸せ=あなた=普通のこと

前回のブログで

幸せなのが私たちの本質なんだから

四の五の言わず
今すぐ幸せを感じてください!

って言いました。

このことをもう少し詳しく。

私たちは幸せを求めてる。

幸せな時に幸せは求めない。

幸せじゃない時に幸せを求める。

当たり前のこと連呼してすみません。

幸せじゃないって、苦しいですよね⁈
幸せじゃないって、嫌ですよね⁈
幸せじゃないから、不満足なんですよね⁈

それが何よりも
【私たちの本質が幸せである】
ことの証拠です!!

もし私たちの本質が“不幸”なら
不幸で満足なんです。笑
苦しみを感じてるときに安心するんです。笑
いや、苦しみで安心とか訳分かんないんだけど

とにかく
幸せとズレた時に違和感を感じる訳ですよね。

簡単に言えばネガティブな感情
苦しい、嫌だ、不幸だ、不満足だ、怒り、悲しみ…

こう感じてる時に
そこに留まりたいと思う人はいないはずです。

そこから抜け出したいから、あれこれする訳ですよね。

幸せなのが本当の私だから

幸せを感じられないのは、違和感なんです。

「なんで?なんで?幸せはどこ?どうやったら幸せになれるの?あれ、前は幸せだったのにまた幸せじゃなくなった…」

みたいに。

つまり、幸せなのがデフォルト(=標準設定)なのですよ。

今回はそれを言いたかっただけです!

納得できても出来なくても、知りません!笑

そーなんですよ、ほんとに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?