見出し画像

変化が自然、現状維持は不自然

絶えず川を流れる水のように
この世界も、私も変化し続けているのに
変化していることこそが自然なのに

現状を維持したがるのがエゴちゃんの性質です。

ひとつの事をやり続けなければいけないとか
ひとつの事を達成するまで努力しないととか
健康を維持しなきゃとか
平和を維持しなきゃとか…

これはぜーんぶエゴの声なので
もしそこに苦しさを感じ始めたなら
その信念は手放していいんですよ。

やりたい事がころころ変わってもいい
途中で放棄してもいい
時々平和が崩れてもいい
時々病気になってもいい

それが自然なんだから。

現状を維持すればしようとするほど
努力が必要になる
頑張らなきゃいけなくなる
焦りが生まれる
「こうあるべき」の信念で自分を苦しめる。

絶対的なものなんてないんだから

流れるがままに、身を任せていればいいんです。

エゴちゃんはいつもガヤガヤ騒いでる
あーするべき
こーするべき
こーあるべき

ほっとけばいい😊

今この瞬間に目を向けて
ただそれを愛でればいい

スマホって便利
パソコンありがとう
コーヒーって美味しいな
暖かい部屋にいれて幸せ
冬の空気って冷たいな
肩が凝ってるなぁ

そうしてただ気付いて安心の中にいれば

自ずと何かをしたくなってくるし

したくならなくてもいいし。

眠いなら寝たらいいし。

掃除したくなったらしたらいい。

動画を見始めてもいいし
音楽を流してもいい。

何でもいいんですよ。
人生に目的なんてないんだから。

強いていうなら
今この瞬間幸せであれば、目的達成してるんです。

あなたはいつも達成されてます✨✨

だから変化を恐れずに。

今日も幸せでいて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?