愛と恋

愛と恋の違いってなんなのかって考えてることがあって。


今を楽しむのが「恋」、将来を見つめるのが「愛」

「恋 愛 違い」でググった結果これでした。
なるほどわからん!
恋してる時だって「あ~こうなっていきたいなぁ」とか「ずっとこのままがいいなぁ」って思うだろうし、愛してる時だって「たのしー!!」て思うことのほうが大半だろ!わからん!


Fall in love

日本語で言うと恋は落ちることができるけど、愛は落ちることができない。難しい。
英語圏の人からしたら愛も恋も ”Love” なわけで、愛と恋の下位互換は全部 ”Like" で済ませてしまうだろうから潔く感じちゃうよね。


「好きの反対は無関心」ってやつも全く意味わからん派だったなぁ、好きの反対って嫌いじゃん!なんで??ってずっと思ってる今も。
ここで言いたいのはその人に対しての感情があることに対しての逆を言って「無関心」ってことになってるってのは頭では分かる。けどちゃうやん。嫌いってことでいいじゃん。て思うわけで。

そんなことがジャンプコミックス呪術廻戦の第3巻に出てきてたので参考までに↓



そんなことを思いながら今日家路についた。
自分の中の答えは全然まとまらないけど、今思うのは

恋は一人でもできるけど愛は二人いないと生まれない

かなって思います。
また考え直したら追記します。


居酒屋の飲み話で永遠語りたい(コロナ明けたら飲み明かしましょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?