見出し画像

2021クリスマスその2〜天神クリスマスマーケット

昨日に引き続き福岡のクリスマスを。

土曜の夜らしくどのお店も混んでいて、「5人なら入れます」というところに5人入って、席が2つ空くまで散歩をした。

そう。私たちは7人で行動していたのだ。

連れて行ってもらったのは天神クリスマスマーケット。
私がクリスマス大好きということを分かってくれての案内。
好き♫


この時点でかなりのわくわく。
入り口が混んでいるのは感染対策ゆえ。

中はけっこう空間がある。

な、なに、この神々しいツリーは!!


テントみたいで、光にすっぽり包まれている感じ。


あちこちにツリーもある。

緑のツリーはアップにすると、こんな可愛い子が。


奥にはステージがあって、ちょうどオペラ歌手の方々が歌ってくれていた。
気取った空気がなく、自然にオペラを楽しめるって文化度が高い感じ。

ホットワインのお店で私はホットぶどうジュースを飲んだ。マグカップはもらえたよ。
毎年デザインが変わると聞くと、来年も来たくなる。

いや、デザインが変わらなくても毎年来たいな。


タイトルに書かなかったけど、福岡タワーもアップしておこう。


正面からの写真を撮る前に消灯されてしまった。
これは、また来いということだな、と

なんだかんだとこじつける。


一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。