見出し画像

2021クリスマスその25〜ウェスティンホテル東京

メリークリスマス!

今年もクリスマスアドベントカレンダーにお付き合いくださった方々に感謝。
楽しんでもらえたなら、このうえない喜びだ。

25日にどこを取り上げるかは、毎年悩みどころだが、今年は恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京に決定。

初めて訪れて
自分の好みにピッタリであることに驚き、そして感激した。


華やかで大きなクリスマスツリーの麓に家が立ち並んでいるのがご覧いただけるだろうか。

雪の積もるこの街を、汽笛を鳴らしながら汽車が走りすぎてゆく。
まるで、おとぎ話の世界へ迷い込んだようだ。


幼いころ、『点子ちゃんとアントン』という本を読んで、「部屋が10部屋もあるなら、ミニチュアだけが置いてある部屋を作りたい」と願ったものだった。

ああ、これなの。
まさに、このイメージ。



恵比寿ガーデンプレイスにある、このウェスティンホテル東京。

例年バカラのシャンデリアを見て大満足して、Uターンして駅に向かっていたけど、奥にこんなクリスマスがあったとは……

見られてよかった。


この汽車に乗って、わたしはどこへ行きたいだろう。


そんなことを考えるクリスマス。


2021年も、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しみました。
ご覧いただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。