見出し画像

どんなことだってできる 自分で邪魔をしなければ #自己紹介

働くばぁば ちょっちょです。気軽に“ちょっちょ”と呼んでくださると嬉しいです。小学生のころからの呼び名ですので、そろそろ半世紀になります。
4人の子どもと4人の孫がいるシングルです。

ひと昔前までは自営業以外にはあまり存在していなかった働くばぁば。会社員とトレーナーという生き方を選んだからこそ、発信できることがあるのではと思っています。

元気いっぱい遊び心満載でセルフモチベーションをあげるのが上手い私ですが、実はとても自己肯定感が低く、自分へのダメ出しとやる気のズレに疲れることがしばしばでした。

そんな私が「自分を認めよう」「自分を好きになろう」と本気で思い、実行し始めたことを共有したいです。
Ally(アライ)であることも表明しています。

『どんなことだってできる 自分で邪魔をしなければ』

よろしければ、あちこちご覧ください。
そして、いつかお会いいたしましょう。

Profile
太陽星座:かに座、月星座:牡羊座、O型。誕生花はひまわり、朝顔。数秘は3。
ストレングスファインダーは、着想・戦略性・学習欲・達成欲・最上志向・内省・活発性・親密性・収集心・成長促進

大人になった私が心から自分自身を好きになれたきっかけが三つあります。
Points of you®︎、ストレングスファインダー、パーソナルカラー診断のそれぞれについてnoteを書いています。


My favorite things

散歩。響く音。文字。数字。演劇。ミュージカル。安野光雅さん。プリン。学校。コーラス。青木山荘。The Beatles(特にPaul)。百合。神社。モビール。秩父。大島弓子さん。夕焼け。美女と野獣。バーフバリ。美味しいパン。紅茶。イルミネーション。洗濯。ソフトクリーム。いわさきちひろさんとちひろ美術館。中野区。お風呂での読書。穂村弘さん。川上弘美さん。お香。川越。ロード・オブ・ザ・リング。石丸幹ニさんのすべて。メリーポピンズ。

お店を特定すると
祐天寺の「ジェラテリアアクオリーナ」
三軒茶屋の「東京茶寮」
九品仏の「コパン」
神保町の「丸香」、、、、、


まだまだ書き足りない。

好きなものが次々と浮かんでくるというのは、ほんとうに幸せなことだと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。