見出し画像

2022クリスマスその16〜表参道ヒルズ

今年のテーマは「浮遊する光のバルーンツリー」。約1万4,000個のバルーンを使ったクリスマスツリーだそうです。

ふわふわ、きらきら、していました。

街はブルーやゴールドのイルミネーションやツリーが多いなか、ピンクを基調にしていて可愛らしかったです。
室内である利点を活かしていますね。

浮かんでいるのも面白い。

写真では粒が光りすぎてしまっていますが、実際はもっとバルーン感があります(バルーンですから当然ですが)。

他のビルでも、吹き抜け部分の撮影は各階ごとに違う角度になりイメージが変わりますが、表参道ヒルズは特にそんな気がします。

こじんまりとした良さかもしれません。

20分ごとに実施される光と音の特別演出は、こんな感じです。
音楽が大きすぎないので、周囲の声をかなり拾っています。ファミリーのはしゃぎぶりが微笑ましかったです。

こういう看板ってけっこう写真におさめるのですが、光らないように工夫してあるところは有り難いです。
こちらは写真だと読みにくいですね……

ホームページに詳しく書かれていますので、気になる方はこちらもどうぞ。


表参道ヒルズの正面エントランスも、毎年たのしみにしています。

今年はジョー マローン ロンドン(英国のフレグランス&ライフスタイルブランド)のツリーでした。

上品でキュートなサンタさんが出迎えてくれます。
建物に入ってすぐにも。

一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。