見出し画像

#107 鶴(お気に入りを500数える)

鶴が好きです。
といっても、生きている鶴ではなくて雑貨。

先日すてきなイヤリングを見つけて、「あ、そういえば“鶴”もお気に入り」と思い出した次第です。

後ろに説明書きがありました。

縁起がよいですもの。お守りにピッタリですよね。
このイヤリングはパッと見では鶴だと分かりにくいのですが、二羽の鶴が向かい合っているのです(ピントが甘くて失礼)。

私だけではなく、娘たちも鶴が好きで、数年前に娘からもらった母の日のプレゼントも鶴の小物入れでした。



娘からもらった手作りマスクも鶴。

部屋に飾っている手ぬぐいも、鶴が入っているものがありました。


それから、LINEスタンプで“鶴”ものをたくさん使っています。

検索するといろいろ見つかるので楽しいのですが、キリがないのでちょっと困っています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。